※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもねこ
妊娠・出産

妊娠12週で腹痛があり、子宮が縮む感覚が不安。検診は5日後。重たいものを持った後から痛みがあるが、通常の痛みか不安。12週でこの痛みは普通?

腹痛について質問させてください。
妊娠12週に入ったところです。昨日仕事のゴミ出しのために少し重いゴミ袋を持った後からキューっと子宮が縮むような感覚が時々起こっています。お腹をさすると直ぐに収まるし、我慢出来ない痛みではありませんがとても不安です。
次の検診は5日後です。
重たいものを持ったからではなく、子宮が大きくなる痛みなのかな?とも思います。
ネット検索すると腹痛があったらすぐ病院に連絡を、とも書かれていました。
12週でこのような腹痛は通常にあることでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

流産の場合は、汗をかくほどの腹痛があります😣💦
子宮が大きくなる痛みだと思いますよ😊

• いもねこ

いもねこ

そうなんですね💦
    1度7週目で稽留流産した時は症状もなかったもので不安になってしまいました。
    子宮が大きくなる痛みであってほしいです。
    ありがとうございます🥲

• 3月17日
はじめてのママ

私も急に立ったりすると同じような痛みが起こる事があります😭
ただ赤ちゃんは順調に大きくなってるので時々であればそんなに問題なさそうですよ😊
あまりに続いて心配になるのもママのストレスになってしまうので先生に相談するのも安心できますよね!

• いもねこ

いもねこ

同じような痛みありますか!
    時々であれば問題ないんですね💦
    はい、次の検診で問題なくても先生に聞いておこうと思います。5日後の検診の次は1カ月先になるため、また検索魔になりそうなので😅
    ありがとうございます☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時軽い生理痛みたいなのはありました〜!
キューっと子宮が縮む感覚の時お腹硬くなったりしてないですか??🫨
張りだと良くないので続くようなら早めに病院で相談するのもいいかもしれませんね!

• いもねこ

いもねこ

軽い生理痛、、確かにそんな感じです。便秘になってることも腹痛の要因ですかね💦
    硬くなってる感覚はないのですが、気にしてみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期から便秘で溜まりすぎてる時、お腹がカッチカチになって冷や汗かくほどでした💦
    便秘も相談したらいいと思います☺️

• 3月17日
  • いもねこ

いもねこ

冷や汗かくほどなんて😱よっぽどでしたよね💦
    バナナやヨーグルト食べてみてもスッキリ出ないので相談してみようと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 3月17日