※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚は難しく、一時的に子供と離れて暮らしたい。保護施設や相談先を知りたい。

離婚はまだできていないのですが、一緒の家にいることが耐えられないので家を出ようと思ってます。

もう離婚については何度か話しているのですが親権をお互い譲らないので協議離婚は難しいです。
旦那は50歳、普段仕事以外は横になり動画を見てばっかりで子供の面倒はみません。料理だけします。
とにかく会話は無いしあっても暴言ばかりで辛いです。
お互い出産後から好きという気持ちがなくなり、今は我慢して同じ家にいます。

子供を連れて一時的でもいいので離れて暮らしたいのですが、今求職活動中で家を借りるのは難しいのでどこかで保護してもらえる場所とかあるのでしょうか?
また相談できるところとかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけなら保護は無理だと思います。
お金があるんならマンスリーとかを借りては?
実家が無理ならですが。
3ヶ月なら親権は母親で大丈夫だと思いますが、すぐ預けたりが無理だと思うのでもう少し我慢するか旦那を追い出しては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がいないので実家はないのでやっぱり自分でどこか借りるしかないですよね💦
    産後すぐに離婚したいと思ったので保育園に来月から預けることになってます。
    なので仕事見つけて安定するまで我慢して、旦那名義で借りてる家なので自分が出ていこうと考えてます…

• 3月17日
むつ

今お辛い状況ですね…
同じような経験したのでコメントさせていただきました。

そもそも育児家事していないのに
監護権、親権を主張する
お父さんの考えはきっと
ただただ養育費払いたくないんだろうなと。

相談先としては各自治体の
保健センターや警察署で
DV相談ができるところなどあります。

お子さんの前でママさんに向けて
暴言を吐いているとかだったら
立派なDVなので
いかに今私が緊急性があるか、など
伝えたらいいと思います。
もしかしたらシェルター勧めてもらえるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    子供の前でまさに言われているので相談してみたいと思います。
    ただ自分も言い返したりしてしまっているのでどうかなってところですが💦
    今はどうしたら2人で幸せになれるかなって色々考えてます。

• 3月17日
  • むつ

むつ

言い返すのは自分の心と子どもを守るためなので
    お相手と同じだと思わなくていいとおもいます。

私もすごく考えました。
    2人で幸せになれるのは
    主さんが笑って楽しく
    毎日過ごしているのが
    子どもにとっては幸せな事なんだと
    私が悩んでその保健センターで相談した臨床心理士さんから言われました。
    なので、主さんが幸せだ、
    楽しいと思う事が今のお子さんにとっての幸せなのだと思います😌

• 3月18日