※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina-mama
妊娠・出産

妊娠すると2回目以降も妊娠しやすい体質になりますか?教えてください。

2人目を妊活中なんですが1回妊娠すると妊娠しやすい体質になるんですか⁇

何回か妊娠されたママさん教えて下さい(^O^)

コメント

akm

そうきくのですが、私もきになります。
母の友人で2人不妊治療してた人がいてなかなか1人目できなかったけど2人目はすぐできたって人がいるみたいです。
私も2人目はやく欲しいです♡

たーか

三人目妊娠中ですが、わたしも、一番上の子は、不妊治療で、さずかり、二人めは、自然妊娠で、上の子出産して、四年目で、でき。今回も、自然妊娠で、三年目で、できましたよ

ことり

一度出産すると子宮内が綺麗になるから妊娠しやすくなると聞いたことはあります。

友達は1人目すぐにできましたが、2人目なかなか出来なくて妊活して四年目にできたとか幼稚園のママ友さんにはなかなかできなくて6年あいたんだよねーという方もいますし!

私は1人目できなくて病院通いましたが、2人目、3人目はほしいと思ってすぐできました。

元々多嚢胞で生理不順だったのに2人目、3人目は生理が順調にくるようになったのできっと出産して体質かわったのかなと思っていますが、個人差があるのかなと思います‼︎

hina-mama

お返事ありがとうございます(*^_^*)
そぅなんですね〜
一度でも妊娠すると体質変わるんですね〜(^O^)
お互い妊活頑張りましょう〜❤︎

hina-mama

自然妊娠で2人も授かったなんてスゴイですね〜(*^_^*)

私は不妊治療した訳ではないですが1人目がなかなかできなくて、できにくい体質なのかなって思っていたんです。
2人目はすんなり授かるといいのですが…

hina-mama

人それぞれなんですね〜^_^
体質変わってできやすい身体になっていればいいなって思っています(^O^)

たーか

大丈夫ですよ。授かります。頑張ってください