※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、上司に連絡するタイミングについて悩んでいます。金曜日に産まれたため、退院後に写真を撮ってから連絡した方が良いか考えています。みなさんはいつ連絡しましたか?

出産報告、職場にするのを入院中にするか退院後にするか迷ってます。金曜日に産まれたので、土日挟んでいるのと、ウチの職場の前例をみると、必ず写真つきで上司に送っているので、お家で写真とってからの方が良いかなとか思っています。
みなさんは上司に産後どのくらいで連絡しましたか?

コメント

とこりん

生まれたその日に連絡しました☺️
取り急ぎご報告までですが、無事に生まれました!
色々ありがとうございました!
また、落ち着いたら写真送ります!って連絡して写真は後日送りました。

はじめてのママリ🔰

家に帰って落ち着いてから電話しようと思ったら待ちきれず会社から連絡きました笑

ママリ

母子ともに無事に退院してからにしました👶

ママリ

生まれたその日に、
連絡しました!
写真もぜひ送ってーと言われてたので
部屋に連れてきてもらったときに
さっと撮った写真送りました笑

入院中時間あるときに
ぱぱっと送っちゃった方が気が楽な気もします🫢