※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の先生に感謝の気持ちを伝えたいけど、何を贈ればいいか迷っています。消え物やボールペンはいいでしょうか?禁止されているか心配で、ママ友にも相談しにくいです。

幼稚園、担任の先生に満3歳で入園したので
半年ぐらいですが、本当に沢山お世話になったので
お手紙と共に何かお渡ししたいなと思うんですが
ボールペンとかこういうのが良いよっておすすめありますか?
あえて消え物(一口サイズぐらいのお菓子とか)も考えてみたのですが…
そもそもそういうのが禁止されてるかが分からなくて、、
ただママ友に聞くのも聞きづらいし
(あげないといけないと気にされたら申し訳ない気持ちで)
どうしようか悩んでます🥲

コメント

まこ

ボールペン、靴下、タオルは間違いないと思います🫶🏻

でも私自身、保育士ですがお手紙もらえるだけでほんっとーーーーに嬉しいです😭子どもや保護者からいただいたお手紙はずっと大切に持っています💜

  • ままり

    ままり

    靴下とかキャラもの履いてる先生だったし結構外遊びの多い幼稚園なので汚れるだろうし靴下も間違いないですよね🥺

    現場の方の声が聞けるのは有難いです🙏
    一応クラスのみんなで先生にアルバムは渡しているんですが、個人的な内容?書いてちゃんと渡したいなーって気持ちもあって、、、
    アルバムでもメッセージ書いてるのに重いですかね🥲?

    • 3月17日
  • まこ

    まこ

    アルバムだと全部の気持ちは書ききれないですもんね😫全然重いとかないですよ!絶対喜ばれると思います☺️

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    後になってこれ書けば良かったとかも出てきて💦
    重いとかないって言って頂けると安心します🥹

    • 3月18日
はじめてのママリ

幼稚園教諭でした!
クッキー、タオルハンカチ、くつしたなどいただくことがおおかったです☺️
ボールペンも嬉しいと思います!♡

  • ままり

    ままり

    物って残るし貰うことが多いかなと思って
    あえて消え物お菓子とか考えてたんですがやはり多いんですね☺️
    現場の方の声聞けるの嬉しいです☺️

    • 3月17日
初ままり

うちの園は、全ての学年で担任へのプレゼントは禁止されているので、みんなお手紙にしてるようです🤗

折り紙で花束折るのも見てて良いなと思いました🥹

  • ままり

    ままり

    1人渡してると皆、気になっちゃうし
    よく禁止してるって聞きますよね💦
    折り紙で花束すごいですね🥹💐
    手紙と一緒に子供と作って渡すのも良いですね🥰
    ありがとうございます🥰

    • 3月17日
  • 初ままり

    初ままり


    どうやら、そういう理由ではないらしくて🤣
    担任以外の先生もみんなで子どもたちを保育しているので担任だけが頑張ってるわけではないので、特定の先生にプレゼントはやめてくださいということらしいです🥹
    担任になれないパートの先生や年齢的に担任をさせない主任レベルの先生もみんな子どもたちと一緒の時間を大切に歩んでいますと説明がありました🤗

    立体のチューリップの折り紙が簡単で見映えしますよ!オススメです😆

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    確かに担任以外の補助の先生に助けられてることも結構ありますね😌
    担任になりたくても様々な理由でなれない、でも幼稚園でいつも子供達見ててくれてると考えるとその考え方は凄く良いですね☺️

    立体のチューリップですね🌷
    時期的にも良いですよね🥰検索してみます!!

    • 3月18日