※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

カロナールと他の薬の飲み合わせについて相談です。高熱時にカロナールを服用しても大丈夫でしょうか?救急に電話するほどではない微熱です。

薬の飲み合わせについて教えてほしいです。

シムビコート、カフコデ、カルボシステインを服用してます。

熱が出だしたのですが、高熱になったらカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?

まだ微熱なので救急に電話するのも悪いなと思いまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カフコデ飲んでいるので、あまりお勧めしないですね🥺💦カロナールを飲みすぎたら過剰投与になる恐れがあるんですよね。医療者ならカロナールの主成分であるアセトアミノフェン最大容量を分かっているので1日1〜2回くらい飲みたいくらいだろうし大丈夫と思えるんですが。

毎回4〜6時間おきに飲んたりなど、過剰投与になるほど定期的に飲まないとは思いますので大丈夫と言いたいところですが、それは無責任な気もするし🥺💦
家族ならよっぽどオーバーしないから大丈夫だから飲んでいいよってなるんですが。
飲む前に相談するくらい慎重なママリさんなので相談した方がいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

答えてくださりありがとうございます😭
    カフコデ1日朝夕2回2錠づつ飲んでます。
    家にカロナール200があります。
    過剰摂取になるかもなんですね!もし高熱になったら当番医に電話してみますね!

• 3月17日
ちょこ

薬剤師です。
カフコデにもカロナールと同様のアセトアミノフェンという成分が入っており、あまり同時に処方されるものではありません。

ただ、熱や痛みが酷い場合医師が併用して出す場合もあるので必ずしもダメなわけではないです💦

ですので同時期に医師から処方されてないのであれば、自己判断で飲むのは控えた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

カロナールは以前処方されたものが家に残ってる感じです😭
    教えてくださりありがとうございます!!

• 3月17日