※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が近づいているが兆候がなく、健診の予約も難しい。ストレスや不安を感じている。破水以外で陣痛が突然始まることは珍しいかもしれない。

明日予定日なのになんの兆候もなさすぎます…

お散歩したり家事したり、ラズベリーリーフティー飲んだり、オロC飲んだり、おっぱいマッサージしたりしてますが、お腹が頻回張るようになっただけで、おしるしや粘液栓もないし、予定日超過する気しかしません。

予定日くらいに一度健診入れたかったけど、臨月以降1週間置きの健診になってから予約も取りづらくて、次の健診は40週4日です。

それまで子宮口の状態とかも分からないし…不安です。
おとといの健診では1cmと言われました。

皆さんは予定日付近の陣痛待ちの時ってストレス感じませんでしたか?義母から予定日近くなってきたけどどう?って電話かかってきたりもしましたが、それもプレッシャーに感じてしまいました。

破水を除いて、全く兆候なくていきなり陣痛ってあんまりないですかね?

コメント

はじめてのママリ

予定日前日なーーんもなかったです!
おしるしもなし、破水もなし、いきなり予定日当日に陣痛から始まり予定日に産みました😂
前駆陣痛もよく分からなかったです笑
同じく前日の検診で子宮口1センチと言われてました。

予定日に検診入れられないんですね💦
私が行ってたところは予定日前日は絶対予約で、もし当日に何もなかったら次の日来てねって感じでした!

予定日はあくまでも予定日なので、超えることが多いと聞きましたよ!
周りからのプレッシャーしんどいですよね😓私も周りから「まだ?」と聞かれて、私が1番知りたいわ!思ってました笑

赤ちゃんが自分で決める誕生日なので気長に待ちましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️周りの話を聞くと兆候あることが多そうだったのでまだまだかな?って焦ってしまってました💦いきなりきたんですね!

そうなんです、あくまでも空いてる日に予約を入れるって感じで…😭それまでに陣痛くればいいなって感じです💦

どう?って聞かれても別に何も…って感じだし無駄にプレッシャー感じてしまいますね😭

とりあえず動いたりとかは引き続きしつつ、待とうと思います!

• 3月17日
はじめてのママリ

同じく私も明日予定日ですが、超越しそうです🙋‍♀️
一昨日の検診では子宮口開いてないと言われました😂
前駆陣痛も無いですし、産まれる気配ゼロです🥲

次は予定日に検診ですが、一昨日の時点で推定3200gと言われたのでどうなることやらという感じです💦

ほんと早く会いたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️兆候ないと不安ですよね😭
    今日も何事もなく朝まで寝ました🥹笑
    お互い早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね😭✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから無事出産されましたでしょうか?👶✨️
    私は結局何も兆候がなく、41週目に入ってしまいました😅
    明日検診に行き、進みが悪いようなら木曜日に誘発分娩で入院になります😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またコメントくださって嬉しいです😊はい、予定日超過1週間で昨日出産しました!
    40週1日の時に健診の予約がなんとか取れたので健診に行くと子宮口1cmちょい、赤ちゃんも降りてきてない、子宮口も硬いで陣痛くる気配がまるでなく、その日に誘発分娩の入院予約を入れました😂結局誘発分娩の日まで陣痛来なかったので朝から1時間起きに誘発剤を内服、その後バルーンをしてその日の夜に本陣痛が始まり、翌日のお昼頃に出産となりました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます☺️✨️
    産後で大変な中、ご返信頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無事ご出産されたとのこと、安心しました☺️♡
    わたしも本日でちょうど1週間超過し、明日検診なので、そのまま誘発分娩の流れになるかと思います😂
    入院して2日目に出産だったのですね👏
    わたしも続いて出産頑張りたいと思います🥺
    主様もゆっくりお体休めて下さいね😌🤍

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです☺️
    身体はまだ回復してないですが、入院中でゴロゴロしてるので👍笑
    誘発分娩って不安だし、怖いですよね💦私はずーっと泣いてました😭けど、我が子に会えたら本当に可愛い💕しかなくて不安だった事とかどうでも良くなってます!
    もうすぐ会えますね!ご出産頑張ってくださいね✨

• 3月27日
.*りまとmama*.

私も、いつも何も兆候なく陣痛が来るタイプです。

1人目→歩行時に張るなどはあったが、おしるしや前駆陣痛など感じたことなく、いきなり破水&陣痛スタートで出産。

2人目→午前中に妊婦健診で刺激をしてもらい夜お風呂に入っている時に、もしかしたら張ってる?→痛みと休みがあるから陣痛だーってなり、朝方産まれました。

3人目→明け方になんとなく生理痛みたいな痛み→1時間したら痛みと休みの波が出てきた→本陣痛で無事に昨日出産しました。

なので、3人ともおしるしがなく、(動作時のお腹の張りは感じるものの)みなさんのいう間隔が測れる前駆陣痛も体験したことなく、粘液栓も見たことありません。
が、ちゃんと陣痛がきました!!

それに、3人とも最後の健診で子宮口1〜1.5cmと言われてから上記の結果となり、みんな陣痛入院時は1〜1.5cmスタートです。

はじめてのママリ🔰さんもいきなり来る可能性ありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️全く兆候ないって事もあるんですね!本当に陣痛来るのかな、誘発になるのかなって日々不安に思って過ごしていました🥲
    昨日もなにもなく本日で1日超過中です💦
    ソワソワしてストレスですがなるべくゆったり過ごします…

• 3月19日
はじめてのママリ🍊

3人とも予定日超過し、だんだん遅く生まれてます🤣
兆候全くなし、焼肉もオロナミンCも効来ません!
唯一、誘発分娩の同意書が効くようで予定を組むとそれまでに産まれます☺️

歩いても何してもお腹も張らないし、健診行っても1センチだし「ほんとにいつ産まれるんだー」って感じでした。2人目の時に催促の電話にキレたので3人目は予定日ごまかしてました😂

おしるしも前駆陣痛も私的にはマボロシです🥹煮ても焼いてももうすぐ会えるので、今のうちにゴロゴロお昼寝たくさんして夜も眠ってくださいね♡楽しみですねー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も色々やってますが、全然です💦赤ちゃん大きくないので誘発とかはまだ言われてないですが既に予定日超過中です…。
    心配して電話くれてるのは分かってるんですけど、結構プレッシャーですよね💦
    いつ産まれるって私が1番知りたいわって感じです🥹笑

優しいお言葉ありがとうございます😭ストレスにならないようにゆっくり過ごします…!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

1人目は羊水混濁疑いで予定日に予定組みましたが、2人目3人目は40w5.6dあたりで「じゃ来週入院ね〜」って感じで油断してたら陣痛来ました🤣
    もう入院セットは完璧ですか?😉私は油断中に来て大慌てで仕上げましたので…ママリさんも油断なさらぬよう🤣

プレッシャーですよねー‼︎次から予定日ぼかした方がいいかも😂3人目は暫定予定日にしてましたがそれより遅れました笑 臨月長いと産休長いんですけど、私パートで産休ないんですよね〜残念笑 昼も夜も好きなだけ眠れるのは今のうちの特権です☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは油断しちゃいますね😂
    入院セットは臨月入ってからバッチリ準備してあります✨

私も次ははっきりした日付言わないでおこうかと思います😂
    遅れる体質…とかあるんですかね🤔私もフリーランス+パートでやってるので育休手当はあるけど産休手当出ません🤣ただの無給なのが辛いです笑
    赤ちゃんがゆっくりする時間をくれているんだと思うようにします🥹✨

• 3月19日