※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那の甥っ子がネコを虐めて、旦那が止めなかった。そのことでイライラしています。

旦那の方の甥っ子(小学5年)が嫌いすぎます!
旦那の実家に甥っ子も遊びに来てて、息子も一緒に遊びたいって事で行ったんです。
ネコを飼っていて、甥っ子はネコちゃんにめちゃくちゃ嫌われてて、ほっとけば良いのにちょっかいかけたり、意地悪したり、罵声浴びせたりでネコちゃんが可哀想です。
なので私が、「ネコちゃん可哀想だからやめとき!」って言ったら、
「俺が飼っていいなんて言ってないし」って言われたから
「甥っ子くんの家じゃないでしょ?」って言ったら
「でも俺が飼っていいなんて言ってない」と…。
そこで旦那に止められ、会話は終了しました。
自分が飼っていいって言ってないから虐めていいわけ?
って感じでめっちゃイライラします。
ほんと嫌いです

コメント

ママリ

わお、私なら辞めなさいとも言わなかったと思います😂
猫可哀想だなーくらいで😂
小5ですし向こうから話しかけても来ないでしょうから今後は関わらないで良いと思いますよ〜🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    私が猫好きで以前猫を飼っていたから余計イライラしちゃうんだと思います😭
    関わりたくないけど、それも難しくて…💦
    旦那も息子も甥っ子のことすきですし、よく我が家に泊まりにきたりします。
    甥っ子は普段の性格も最悪で、私に対してだけ口悪いし、バカにしたような言い方しかしないんです💦
    でも旦那は助けてくれず、子供の言う事やし、しか言わないです。

    • 3月17日
deleted user

私もその状況だったら可哀想だからやめな〜ってやんわり言うと思います😫
内心このクソガキが!って思いながら😂
ぴぴさんが言う前に旦那さんに言ってほしいですよね…
うちは実家で犬飼ってますが、甥っ子がそんな事したら普通に怒りますよ😭
本当性格悪い生意気な子供って苛々しますよね笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那も甥っ子の父親もヘラヘラ笑って見てるだけなんですよ〜😭
    旦那の口癖が、「子供のすることやし」です💦
    何度か旦那に相談したけど、きにしなくていいやん〜とか、見んでいいやん〜しか言わないです。
    そんな旦那にもイライラします!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低ですね😭
    猫もストレスすごいでしょうし、可哀想すぎます🥲
    私ならやってること最低だよって責めますが、それで分かってくれるかも微妙ですよね、、

    • 3月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとにネコちゃんが可哀想です。
    多分それを言っても「俺のネコじゃないし」とか「このネコが威嚇してくるからネコが悪い」とか言って、そのまま逃げそうです😭
    普段からの私に対しての性格も最悪ですし、ほんと関わりたくないです💦

    • 3月17日
にゃむ

以前猫を飼っていて猫好きなので
私だったら旦那に「猫可哀想すぎるから辞めるようにいってあげて」って言いますかね💦
猫ってすごく神経質で繊細やから
そんなことしたらそりゃ嫌われるわっていうか
猫じゃなくても人にも嫌われるわって感じです。
喋りもできない、抵抗できない動物に
そんなことするなんて許せません😡
旦那さんが止めに入ったのなら
そこでビシッと厳しめに「お前いい加減にしろよ。猫が可哀想やろ。そんなことするなら二度と家くるな。」くらい言ってほしいですね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も以前猫飼ってたので余計イライラします。
    旦那にも何度か相談したけど、気にせんでいいとか、見なかったらいい、とかしか言われなかったです😭
    旦那も甥っ子の父親もヘラヘラ笑って見てるだけなんで、ほんと腹立たしいです!

    • 3月17日
  • にゃむ

    にゃむ

    気にせんでいいとか気になるものは気になるし
    見なかったらいいとか見えてしまうんやし。
    ヘラヘラ笑ってるとか最悪です😇
    私だったら弱いもの虐めしてるの見ても
    あなたは見て見ぬふり、気にしなくていい。
    そういう人間なんや。
    そういう人やと思ってなかった。
    幻滅やわ
    くらい言いそうです😇

    • 3月17日