※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否して手に持たせたものを投げ捨てるので疲れている。どうすればいいか相談したい。

うーーん、ご飯ほんと食べない😭

手に何か持たせながら(いろんなもの何度も持たせてる)なんとか食べさせてるけど、嫌になると手に持ってるものを投げ捨て、それをまた拾って、また投げ捨てられの繰り返しでものすごく疲れます😔

かと言って何も持たせないと一口も食べない…

どうしたらいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

時間開けても食べないってことですか?

• まー

まー

食べません😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつもなしで8時間開けても?

• 3月17日
  • まー

まー

流石に8時間空けたことないです😅3回食なので💦

• 3月17日
  • まー

まー

12時半にあげて、19時にあげた時は食べなかったですが笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら食に興味ない子なら食べないこと多い気がします。
    朝と夜だけにしてみて、1回に食べる量を増やして胃袋を大きくしてみるのがいいと思います。
    もちろんしばらく間食はなし。

それでも食べなかったら受診してみた方がいいと思います。

• 3月17日
  • まー

まー

完食はミルクにしてます。体重が増えなくて困ってるので💦

とりあえず手に何か持たせて遊ばせれば全く食べないわけじゃないんですが、それでも食べる量は少ないし、そもそも遊びながらじゃなきゃ食べないことに困ってます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは腹に溜まるので食欲に影響すると思います。
    遊べば食べるってのはのちのち後悔することが多いみたいですよ。
    遊ぶなら食べなくていいです。
    体重はグラフから外れててもその子のベストってこともあります。

うちはかなり厳しく徹底していたのですが、遊んだら終わり。
    ご飯の時に食べなかったら間食なしで次の食事まではお茶だけでした。
    泣こうが喚こうが、徹底してました。
    12時のお昼ご飯を食べず、14時頃から泣いて、いつもは18時の夕飯を17時にして食べたらがっついてた、と言うこともありました。
    (うちは食い意地張ってるタイプです)
    実母からも「キツすぎひんか?」と言われましたが断固として譲りませんでした。

でも、そのおかげなのか、食べる時間に食べなかったら辛い、少しでも食べておこう、という思考になってるっぽいです。

• 3月17日
  • まー

まー

ちなみにミルクをやめても食べる量は変わりませんでした。なので飲ませています。

遊ばせながら早くないんですね。前に相談したらそれでも食べるならいいって言われたのでやってましたがもう無理ですね💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって価値観は様々なので相談相手が違えば、違う意見が出てくるのは当たり前だと思います。
    自分に合った相談相手を見つけ、その人の意見を取り入れるしかないかと思います。

8時間以上開けても食べないのであれば、受診がいいと思います。
    稀に、必要量食べることができなくて点滴が必要な子も居ます。

• 3月17日