※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半で離乳食を始めるのは早いか悩んでいます。5ヶ月からが通常だと思っていたが、早く始めた方はいるでしょうか?

生後4ヶ月半です。
小児科の先生からよだれもしっかり出てるし、離乳食始めて良いと言われました。
ところが助産師さんから早すぎるのですぐに辞めるようにと言われ、困惑しています。
通常は5ヶ月くらいからかなとは思っていたのですが、4ヶ月で始められた方いますか?

コメント

ママリ

5ヶ月からでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診では、栄養士の方の説明で4ヶ月とかで食に興味を持ったりしてても、まだ内臓機能は発達してないから5ヶ月以降から始めるようにって説明ありました!

はじめてのママリ🔰

早く始める方がアレルギーが出にくいと言われる先生もいるようです。
なので5ヶ月前から始めようかなと思ってましたが、保健師さんに無理に早く始めなくても内臓が育ってから(5ヶ月)からでいいと思いますよ!と言われました🤔

色々意見があるみたいですね。
早めに保育園に預ける方は早めに離乳食あげてる方もいました。

🦖👶✨

小児科はおじいちゃん先生ですか??
離乳食5ヶ月になってからでいいと思います😊