※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎたらおやつは必要?体重は増えていてちょいデブ。おやつは習慣になるとご飯食べないと困るので、本当にたまにしかあげていませんが、あげるべきでしょうか?

1歳すぎたらおやつは必ず必要ですか?
第四の食事と言われて3食じゃ栄養が足りないと書いていましたが、体重は順調に増えていてちょいデブです。(平均より少し重いくらい)
おやつは習慣になるとご飯食べないとかなると困るので本当にたまにしかあげてませんがあげるべきなのでしょうか?

コメント

まー

うちはミルクにしちゃってます💦

ママリ

うちも上の子が平均より上を行くこだったので、食事で事足りてるなら習慣的にあげなくて大丈夫🙆と栄養士さんから教えてもいました!

ままり

うちの子もよく食べ成長曲線の上のライン辿るくらい体格いいので毎日あげてないです😅
ごはんしっかり食べるし、それで満足して夕方まで持つならわざわざあげなくていいかなと思ってます!

ななこ

おやつはお菓子じゃなくてパンケーキとかおやきとかおにぎりとかあげていました!
おやつの時間頃になるとお腹空いてるのかあげたほうがぐずぐずが減るような気がして😅

ママリ

お菓子ではなく補食として蒸しパンとか焼き芋とかあげていましまよー!
昼と夜ごはんの間が空くので補食は必要かと思います!