※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

生後25日の新生児が実家の小型犬に足を噛まれ、少量出血があります。ワクチン接種済みですが、病院受診した方が良いでしょうか。

生後25日の新生児が
室内飼いの小型犬に足を噛まれ(?)ました。


泣いている子供を抱っこしてあやしていたところ
実家の飼い犬(小型犬)が飛びついてきました。

噛まれた(というよりは歯があたった)ようで、
足の裏に小さな傷ができて少量出血しました。

すぐに流水で洗い流し消毒もしましたが
病院受診すべきでしょうか…。

実家の飼い犬はワクチン接種はしているようで、
傷も本当に小さいものなのですが新生児なので心配です。

病院受診は大袈裟なのかな?とも思います…。


コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら何かあった時が怖いので念の為病院受診します🏥💦

  • り

    そうですよね💦
    結局救急病院に行き問題なさそうだったので安心しました🥲

    • 3月17日
AI

わたしも一応行きます、、

  • り

    そうですよね…!
    救急病院に行き問題なさそうでした🥲🤍

    • 3月17日
はじめてのママ

私も行きます、ずっとモヤモヤするのも嫌なので😭😭

  • り

    同じくモヤモヤして結局救急病院に行きました!
    問題なさそうで安心しました🥲

    • 3月17日