※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱を出しています。子供相談ダイヤルに相談したら、当番医に連れて行ってと言われました。眠れず、抱っこすると笑ったりします。かかりつけ医が休みで、今日中に病院に行くべきでしょうか?

今朝から息子が熱を出しています。
ほぼ初めての熱なのですが、市町村の子供相談ダイヤルに電話をしたら機嫌が悪い、元気がなかったり食欲がなかったら当番医に連れて行ってくださいと言われました。
熱があるせいか眠れないようですが、抱っこしていると機嫌が良く笑ったりもしています。
抱っこからおろすと少しぐずり抱っこをせびってきます。
朝は離乳食をちゃんと食べました。
かかりつけ医の発熱ドライブスルー診察の方が他の感染症も移る可能性がないし安心なのですが、今日はお休みです。
今日中に病院に連れて行くべきだと思いますか?

コメント

もな👠

初めてのお熱は心配ですよね。
当番医がお近くにあるなら連れてって診察してもらったほうがお母さんも安心だと思いますよ。

でで

赤ちゃんのお熱心配ですよね。
我が家も下の子が今朝からお熱です。
インフルやコロナの場合、発熱から12〜24時間経っていないと正しい結果が出ないので上記の可能性があるのなら明日かかりつけにかかった方がいいかもしれません🥲