※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPI
雑談・つぶやき

娘は可愛い今慣らし保育中で保育園行ってる時も居ないとさびしいけど抱…

娘は可愛い
今慣らし保育中で保育園行ってる時も居ないとさびしい

けど
抱っこ抱っこあーあー言い始められると爆発しそうになる

保育園も毎朝大泣きで準備して、大泣きで車に乗せて、大泣きで行ってらっしゃいします

風邪をこじらせ入院してやっと治ったと思ったらまた鼻水咳。いつまた熱がでるやら。そんな状態で保育園行かせて...かわいそうだけど慣らしもしなきゃいけない

仕事復帰も入院で延期になって職場にも申し訳ない

最近気に入らないと叩くようになった
叩いたことなんてないのにどこで覚えたんだろ

食事も落ち着いて食べない
気分でないのか口を全く開けない時もあれば、お皿ごと床に落とすこともある
コップのお茶も撒き散らすし、大人が使っている食器が欲しいと暴れたり

家でも外でも気に入らないと床でバタバタするようになり

風邪や入院を言い訳に断乳出来てないのでガンガン飲んでるし

全部私が悪いんだ
もっと小さい時から朝起きる習慣をつけてなかった
断乳ももっと早くから取り組まなければいけなかった
抱っこばかりでなくベビーカーに乗せる訓練も必要だったんだ
夜寝るのももっと早くからポンポンで寝かす努力をしなければいけなかった
食事もじっとさせるようにしなければいけなかった
こんなダメなお母さんでごめん
私がお母さんでごめん
どー接していいかわからない
怒ってばっかりでごめん

コメント

®️

初めまして!お子さんと同じ月齢の子供がいます^^
保育園にはまだ預けていませんが5月から通う予定です。
うちも人見知りがすごくこんなんで預けれるんだろうかと今から不安でいっぱいです💦

お子さんもお母さんと離れての保育園生活一生懸命頑張ってるんですね😊
意思表示もはっきり出来てるようですね。
イライラする気持ち、ごめんねと悔やむ気持ち痛いくらいにわかります。
私も毎日その繰り返しです。
子供は本当に大切でかけがえのない存在ですが、私たち母親も人間です。
怒りや憤りがあって当たり前です。
こんなに可愛くて手がかかるのもきっと今のうちだけです(´;ω;`)
息抜きしながら自分なりの子育てしていきましょうね^^!

三色パン

めっちゃ共感です!
わたしも授乳なうです。
4月から子ども預けます。

だんだん子どもが、いろいろ自分でやりたがり、癇癪を起こすようになりました。

自分も余裕がないので、子どもとしっかり向き合えない…子どももそれが気に入らない…

ゆっくりお話しながら、ニコニコごはん食べさせて、できたら、「すごいね(^-^)」と子どもはほめてもらいたい、どうしてしてくれないの?って感じで、子どもも不安定になりなおさら乳を求めてごはんは食べません。

このまま来週慣らしに突入です(^_^;)

仕事と家事と保育園と子育て、誰を立てればいいやらで、うまく行かないことばかりです><
保育園も慣れるまで大変ですね。