※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供を保育園に預けてフルタイムで働く予定です。夏休みに保育園を1週間休ませることは可能でしょうか?

質問です。
子どもが3歳になったら保育園に預けて私は教員フルタイムで働く予定です。夏休みは自分も少し長く休めるのですが、どこかに出かけたり実家に帰ったりするために、こちらの都合で保育園を1週間とか休ませるのってできるものなんでしょうか?🤔

コメント

年子・双子兄妹の母

理由がしっかりしていれば、出来ないことは無いです。

• ままり

ままり

そうなんですね🤗理由は自分の実家帰るか、旅行くらいかなと思ってます。コメントありがとうございます🙇

• 3月17日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

保育園は、学校とかと違って、仕事が休みの時はなるべく休んでほしいらしいので、全然ありだと思います🙇

• 3月17日
  • ままり

ままり

先生方も子どもが預かる子ども少ない方がいいですよね😂全然ありと聞いて安心しました🤗

• 3月17日
山奥の初マタ

元保育士でした。

夏季休暇期間はわりかしよくありますよ!
わかった時点で何日〜何日までお休みしますと伝えていただけると、職員配置の都合上とても助かります。変更があればそれも早めにお伝えいただければ、園としても気をつけて楽しんできてね〜となると思いますよ☺️

• ままり

ままり

先生方のことを考えて分かった時点で伝えておくのが大事ですね😂💦夏季休暇期間、よくあることと聞いて安心しました。コメントありがとうございます🙇

• 3月17日
みさ

保育園は全然休めますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね🤗それを聞いて安心しました。コメントありがとうございます🙇

• 3月17日
そうくんママ

保育園は、全然休めますよー。
教員してるママさんなんかは、自分の休みと一緒に1週間くらい
みなさん休ませますね。
→保育園も親が休みのときは、なるべく休ませてください!と言われます。夏休みや冬休みなんかは、先生たちも順番で取るのでお休みのご協力お願いしまーす😊とうちの子の園は言われます。

• ままり

ままり

やっぱり教員ママさん、休ませる方も多いんですね。それを聞いて安心しました🤣
    保育園側も親が休みのときはそのように言われるんですね😳😳
    コメントありがとうございます🙇

• 3月17日
さやえんどう

普通に休んでますよー!
うちは、夏の予定聞かれてました。
保育士さんたちも交代で休むからとのことです😃

• ままり

ままり

夏の予定聞かれることもあるんですか😳先生方も休み取らないと行けないですもんね。
    普通に休んでおられると聞いて安心しました😂コメントありがとうございます🙇

• 3月17日
ままままり

夫婦で教員ですが、閉庁日に合わせて私達も休みをとり旅行いくので、子どもたちも1週間近く休ませてますよ🎶

• ままり

ままり

御夫婦で教員されてるんですね。保育園を休んでお出かけされる方、教員にはよくあるみたいで安心しました☺️
    コメントありがとうございます🙇

• 3月17日
イリス

事前にお休みしますと伝えていたら問題なちと思いますよ。
保育園は基本的に親がお休みならお休みっていうスタイルなので。

クラスに親が先生っていう子がいて、夏や年末年始は他の子よりちょっと長めのお休みしてますね。

うちは先生ではないですが、夫婦で有給取りやすいのでまとまったお休みとることも多いですよ。

ママリ

教員です✋
我が家は夏休みは8月前半から10〜12日間くらい休ませています!病気になると嫌なので旅行前から休ませます。

給食の関係で事前に休みの予定表を提出する園です☺