※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
お仕事

保育園入園説明会終了し、復帰と2人目妊娠を上司にメールで伝えたい。メール内容について添削をお願いします。

育休中のママです。

保育園の入園説明会も終わり上司にメールで今後の復帰のことを伝えようと思います。
また、育休中2人目を妊娠しやっと出産予定日や心拍がしっかりと確認できたので伝えようと思います。
以下のメールを送ろうと思うのですが可笑しくないでしょうか?

~メール~
お疲れ様です。4月から入園予定の保育園の入園説明会が終わり慣らし保育の大まかな期間がわかりました。
保育園から提示されたのは2週間ぐらいでもしかしたら伸びるかもしれないです。
復帰予定は慣らし保育の期間で前後するかもしれませんが4月中に復帰したいと思ってます。

また、育休中に2人目を授かりました。現在妊娠10週目で、出産予定日は10月10日です。1人の時同様ギリギリまで働きたいと考えています。
今後のことを一度会社に行き直接お話がしたいのですが都合を教えてください。

どうでしょうか?添削お願いします

コメント

のん

お疲れ様です。→おはようございますとかこんにちはがいいと思います。
今後のことを〜→復帰についてお話したいのでご都合いい日にちを教えてください。よろしくお願いします。
がいいと思います💡

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ありがとうございます😊

• 3月17日
ちゃん

このやりとりはメーじゃないといけないのでしょうか?
妊娠報告もありますし、できるなら電話での連絡の方が良いのかなと思ったのですが🤔

上司に送るならメールなら、この文書でも大丈夫だと思います!

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

基本的に後から見返せるようにメールでと言われてます。

一応上司にあたる人になります

• 3月17日