※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

貯金がなく、歯列矯正を娘にしたいです。デンタルローンの経験談を教えてください。

触れる貯金が全くないのですが、
娘に歯列矯正をしてあげたいです💦
旦那が貯金管理で、
積み立てて寝かせてお金を増やす。
みたいな貯金なので触らせてもらえません。

日々の生活費でやりくりするので精一杯で、
最近パートでコツコツと貯めているところです。
開咬と前歯のズレがあります。

初期費用やフルでデンタルローンできるのか
どうかなど経験談がありましたら
教えてください🥹

コメント

R

矯正は自費治療なので
分割払い出来るところもあれば、出来ないところもあります!
歯医者によって様々ですよ!

あとは、最初に一括でお金を払って後は払わない所もあれば
装置代を数十万〜百万くらい払って、それプラス毎月の調整料(月1程度で来院、その治療費)を払う所もあります🦷

開咬をしっかり治すのは結構難しい症例になると思うので長期間かかるのとお金もそれなりにかかると思います。

1番は旦那さんに娘さんの矯正治療に理解をしてもらって治療費を出してもらうのが1番かと...🥲

はじめてのママリ🔰

旦那さんはだしてくれないんでしょうか?💦自費なのでかなりかかりますが💦

はじめてのママリ🔰

我が家も今、矯正検討していますが、矯正はかなり歯科医によって料金や方針の差が大きいです!
本当に倍近く違います。
デンタルローンについても差がかなりあるので、何店舗か見積もりや相談に行かれると良いと思いますよ。
また、月一など行くごとにも調整で5000から1マンくらいかかります💦
全部パートで賄えそうでしょうか?
大切なお子さんのことですし、ご夫婦で話し合われるのが1番かなと…

ママリ

子供が小6からワイヤー矯正してます。
うちの場合は複雑な歯並びと過蓋咬合で矯正専門の歯科じゃないと治せないと言われて矯正歯科で治療してます。

うちが行ってるところは現金一括か分割で、分割の場合は完納するまでの期間が決まってます。
装置代が70万(人によって金額が違うらしい)、その他に矯正始める前に精密検査と診断料で5万かかりました。
あとは毎月4400円の調整料がかかります。

トータル100万はみておいた方がいいです。
まずは旦那さんにも相談してみた方がいいと思います。

むーむー

うちは奥歯のあたりだったんですがこのまま大人の歯がはえてきちゃうと噛み合わせが悪くなるって指摘されてそうならないのうに部分的に矯正しました!
最初に一括払いしてあとはお会計なしでしたよ
部分的に矯正しただけでもけっこう高かったのでできるなら旦那さんにいってお金用意してもらった方がいいと思います!

ままり

皆さんありがとうございます!
体験談を参考に主人に話してみます😊