※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

10週6日の妊婦が、出血と腹痛が続いています。産院に連絡したが、様子見と言われ、再び出血がありました。痛みはなく、病院が休診のため悩んでいます。

10週、出血と腹痛

10週6日です。
金曜の夜に下腹部痛と出血があり、産院に電話しましたが、様子見と言われ、量が増えたり我慢できない痛みがあれば連絡してと言われました。
その後土曜日の朝に少し出血はありましたが、その後痛みは出血は落ち着いてました。

そして今夜中の3時過ぎくらいに腹痛で目が覚め、トイレに行くと出血はなかったものの、便もでず、吐き気と冷や汗がありました。
横になり少し落ち着いてきたんですが、今度は4時くらいにまた出血してました。
金曜の夜と同じ赤いサラサラした血で、量も金曜の夜と同じくらいで、下腹部痛は今はありません。

産院にまだ電話してないのですが、昨日と同じくらいならまた電話しても様子見って言われるんじゃないかと思うと電話しにくく、、
総合病院なので土日は休診で、よっぽどの緊急じゃないと診てくれないのかと思います。

昨日と同じ感じなので月曜日まで様子見たほうがいいのか、今すぐ連絡したほうがいいのか悩みます。

コメント

理音

他の産婦人科で診てもらったりは無理ですか?セカンドオピニオンとか言えば診てもらえるのでは。
内診かエコーしてもらうことはできると思います。