※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの日曜日出勤要求に困っています。子育てや転職先、有給消化の問題もあり、不安と悔しさを感じています。助言をお願いします。

ご相談です。

4月から慣らし保育スタートし、4月末から仕事復帰する予定です。
復帰前はどうにかすると言ってくれていたのですが、
先日上司と会った時に「日曜日 出勤を月に2回は絶対」と言われました。
(接客業の為元々土日祝仕事です。)
・日曜日は保育園がやっていない
・両方の実家が遠い
・旦那も日曜日は絶対に仕事
・土曜日は毎週出勤する
上記4点の為日曜日は出勤出来ないと伝えてありました。
(同僚は理解してくれており日祝と休んでいいと言ってくれています。その旨も上司に伝えてます)

某ベビー用品の会社なんですが、
ベビー用品販売してるくせにここまで理解してもらえず子育て世代に協力できないか。と怒りの気持ちと
約7年店長として働いてきたのにこんな蔑ろにされて悔しい気持ちです。

無認可にあずける度に10,000円近く払うのもなんの為に働いてるかもわからないですし
無認可だと事故も多いイメージなので死んでしまったらどうしようと不安です。

・復帰まで時間が無い
・すぐに転職先が見つかるかも分からない
・有休が無くなるため熱などで休む時に困る
が心配でなかなか気持ちがまとまりません。

すごく長くなりましたがご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はらぺこあおむし

復帰の条件と違いますけど。
って言います。
こっちも無理なもんは無理で
いきましょう!

ママ🐣

私なら辞めます。日曜日は無理です。

prn

元々伝えてありどうにかするとの言葉があった為、産休育休をいただき復帰するつもりであったこと、ご主人の会社にも相談はしてみるがすぐには答え出ない可能性もあるため5〜6月くらいまでは日曜日の出勤については難しいと思うと私はまず伝えてみるかなと思います!
ご主人も日曜日は仕事とのことですが、月4週だとしてお互い2回ずつにはできないのでしょうか?子供都合となるとやはり片方が調整を必死にする、片方が責められてしまうのはしんどいのかなぁと思うのでご主人も会社に相談すべきなのではとも私は思います。

復帰しないと保育園もダメになっちゃうのでとりあえず入れて復帰して話がまとまらず続けることが難しければ転職なども考えます🥰