※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卒園式が近いので、コロナ感染のため登園迷っています。長男も感染し、症状は軽くなっていますが、保育園での感染や周囲の反感を心配しています。休んだ仕事もあり、迷っています。

卒園式が近いので、登園を迷っています。

先週(⁠先々週?)末に、私が職場からコロナをもらってきました。保育園では流行っていません。
25日に卒園式のある長男にもうつり、8日の昼から微妙に症状があり夜から咳が止まらなくなりました。

長めに9日日曜から発症とカウントしても、土日をはさみ、週明け月曜日が8日目となります。

熱は出ましたが1日で下がり、ここ3日ほど咳もありません。

普通の日なら登園させたいのですが、卒園式も近く多少迷っています。

もし保育園でコロナが出てしまったら、うち経由の可能性も高く、卒園式もあるので反感をかってしまわないかと不安です。

私も仕事を既に1週間休んでしまっているので、休めても1日程度ですが。。(私も気まずさはあります。。)

Xで「あの家庭のせいで卒園式でれなかった!」みたいな投稿をみたからでしょうか、ルールにはのっとっていますが、不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今度はご主人に交代してもらうことはできませんか?
(出来ないということはないと思いますが💦)

娘の卒園式はコロナクラスターを受け、女の子2人、男の子6人、たったの8人でした😭
(35人クラス)

歌もセリフもパート分けしていましたが、ほとんど先生が代弁する形となり、同じクラスの子と最後にバイバイ出来ないまま悲しい悲しい卒園式でした😭
(担任も欠席🥲)

リスクはなるべく回避することに越したことはないですし、コロナなんて誰でもどこかで感染するとは思っていてもやはり子供にとって大事な1日ですしね🥲

ママリ

コメントありがとうございます。

夫も子どもと同時期にうつり、土曜日まで出勤の予定を休んでいるので無理で💦

祖父母のところには妹の赤ちゃんがいるので頼めず、私はこの間まで在宅ワーカーだったので病児保育も未登録でという状況です。

火曜日まで休めれば水曜は祝日なので安心なのですが、せめて月曜日。。

明日上司に連絡してみます。。