※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の寝具を気にせず、文句を言うため、女性が腹立たしい。毎回同じ問題で、旦那の対応に不満を感じている。

いちいち文句を言う旦那に腹が立ちます。
旦那が下の子を寝かしてくれて自分もそのまま就寝。私はさっき寝室に入りました。
自分たちは分厚い毛布と布団で寝ているのに、下の子はペラッペラの毛布に自分たちより薄い掛け布団。布団の位置は胸元。こりゃ寒いだろうなと思い、足の冷たさを確認したら案の定冷たい。分厚い毛布に変更したけど、子供が起きてしまったから少し抱っこしてまた就寝。
旦那も起きたので「毛布薄いやつは寒いかも…。状況をみて掛布調整してあげて。」と言いました。(※旦那は臨機応変に対応するのが苦手で1から10まで言わないといけない人です。それも1いってからか2、2言ってから3、と。本人も多少は自覚しており、その都度言ってと言ってます。)
すると「子供起こしてまでせんなあかんこと?」「寒く無いと思うけど?足冷たくても大丈夫だと思うけど?」といちいち文句言います。
「ごめん薄かったね」「気が付かなかった。ありがとう。」とかなんで言えないの?

状況は違ってもいつもこんな感じです。
毎回毎回なので、本当に腹が立ちます。

コメント

紅茶大好き

次旦那さんが先に寝てたら薄い毛布にして足だけ布団から出して冷たくしてやりますね🤭私なら。
同じ思いをさせてやりたくなります🤣