※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

子供を預ける勇気がない女性がいます。旦那や他人に預けるのが不安で、実家の母に頼む方が安心だと感じています。預けないと自分のことができなくなるけど、克服方法や初めて預けた時期について相談したいです。

自分以外の人に子供を預ける勇気がありません😢

美容院や歯医者など自分の予定があり子供を連れて行けない場合、旦那なり誰かに子供を預けるしかないと思うのですが、自分以外の人に子供預けるのが不安と心配で勇気がないです。

私も旦那も実家から離れているため、頼れるのはお互いになります。

また男の人は気が利かなかったり、細かいことに気付きづらいため、旦那に預けるより実家の母に預けた方がまだマシとさえ思えてしまいます…

出産前は旦那に預けて遊びに行ったりする気満々だったのですが…(笑)
産まれて入院中から「あ、他の人に預けられないな」と思うようになりました。

いわゆるガルガル期だと思います。

でもいつかは預けないと自分のことが一切何もできなくなるため、自分がしんどいなあと思っているのですが…

同じような方、どういう風に克服しましたか?
また、子供が何歳(何ヶ月)の時に初めて預けましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

わたしはそーゆうのがなかったので
生後2ヶ月の頃から預けて
美容院など言ってました😂😂
逆に生後半年
はいはいするまでがチャンスだと
思ってました😂

  • azu

    azu


    はいはいすると余計目が離せなくなりますね😣

    頭から抜けてました💦

    今の間に用事済ませようと思います!

    • 3月17日
deleted user

ガルガル期めちゃくちゃ酷かったですー💦

わたしは娘のときにガルガル期がひどくて、
2歳半くらいになって初めて預けたり、
旦那と2人で遊びに出かけさせたりしてました💦
完母だったし、あまり誰にも触られたくなくて、、自分的にもしんどかったです( ; ; )

下の子のときはガルガル期全く無くて、
実母には生後10ヶ月くらいのときには預けたり、旦那には早くから見てもらったりしてました!

  • azu

    azu


    上の子と下の子で違ったんですね😳

    私も早く預けられるようになりたいです😂

    • 3月17日
あき

私もそうだったのでお気持ち分かります‼️
ましてや、まだ2ヶ月なので尚更だと思います!
私は実母には安心して預けれたので、美容院とかは実家に帰った時に行っていました😅
歯医者は子どもを連れて行けるところを調べました!
1歳半頃に私が数日入院する事になったのですが、旦那&近所の義実家ではなく、実家に預けるために実家近くの病院(車で1時間程度)に入院しました😂

義母も良い人で大好きなんですが、子どもを預けるのは別の話で…😂
旦那や義母に預けれるようになったのは2歳過ぎてからな気がします💦
とにかく自分の目の届くところに子どもがいないと不安でした😥

  • azu

    azu


    分かっていただけて嬉しいです😭🙏🏻

    私も義母が宗教やっていることもあり、義母には預けたくなくて…

    そうなるとやはり実家ですよね😎

    • 3月17日
みさ

私も全く同じで美容院も最初のうちは連れてってどうしてもの時は母に来てもらってました!
子供が少しは目を離しても命の危険にまではつながらないなと私が感じれた1歳過ぎぐらいからやっと夫に1人で見てもらうようになりました😂
夫に対して信用無さすぎて散歩すら1人で行かせませんでした(笑)
子供がある程度しっかりしてきてくれると任せられるようになると思います☺️

  • azu

    azu


    ほんと少しでも目を離すと心配でたまりませんよね😭

    私も旦那に対して信用ないです😂

    • 3月18日
deleted user

私も同じ感じです😂
上の子は初めて人に預けたのは保育園で1歳半でした!

下の子は2ヶ月で初めて預けましたが、こちらも保育園です🥺

プロなら安心だと思って預けました😊

  • azu

    azu


    どちらも保育園なんですね😳

    保育園なら旦那より安心できます🤣🤣🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

夫の子供でもあるので
子供を預けるという感覚がないです!
その間任せる感じです☺️☺️💡

完母で育ててないので
1ヶ月とかで全然1人で短時間から出かけてました🍼

  • azu

    azu


    旦那が子供の扱いが雑なのでどうしても心配になってしまいます😢

    任せられる旦那さんお持ちなの羨ましいです←

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子ですが、いまだに主人に預けるの不安です。。
すぐに主人が寝落ちしてしまうからです。。

ですが、先日旦那さんにみてもらう時があったのですが、その時はアレクサのカメラで監視?すぐこちらから、家の様子が見れる様にしていました笑。

  • azu

    azu


    わー!監視できるの安心ですね🤣

    でもうちの旦那はそんなことされたくない人なのと、アレクサ自体家にないので何か別の方法を考えてみます😂

    • 3月18日