※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

生後0ヵ月の女の子を育てています。母乳育児で赤ちゃんが1時間もしないで起きてしまい、睡眠時間が確保できません。他のママさんの経験談を聞いて励みたいです。

生後0ヵ月(28日)の女の子を育てています。

乳腺炎になってしまったため瀕回授乳を強いられています。
ミルクメインで育児していたときはわりと寝てくれたので睡眠時間確保出来たのですが母乳メインの今赤ちゃんが1時間もしないで起きてしまいます。

1日3時間しか寝ない生活が〇〇ヵ月続いたけど大丈夫だったよ!とか倒れてしまったとか、他のがんばるママさんたちの話を聞き励みにしたいです!

コメント

deleted user

頻回授乳、大変ですよね!
私は夜より昼間頻回授乳でした💦
お昼寝も抱っこだし、おろせば泣くし、なんか大変でしたけど、
今は授乳も落ち着いて、お昼寝もお布団で出来るようになったり、ずいぶん楽になってきたと思います!
初めはとにかくやるしかないですよね…
辛いけどお母さんみんなが通る道だと思って、耐えるしかないのかと😭

ゆほま

上の子の時に産後2ヶ月の間に
乳腺炎で5日間の発熱を3回!
里帰りなしで過ごしました。
上の子は寝ない子で、平均30分の睡眠、初めて3時間連続で寝たのは生後3ヶ月のころでした。
しかも直母拒否なのにミルクも拒否で搾乳して哺乳瓶であげてたので子どもが寝てる時間に搾乳してて、全然寝れませんでした。三日寝なかったこともありました😅

今も夜中2~3回起きる子です。
今下の子と合わせると一晩に5~7回起きてると思います。
なんか、寝てるような状態でおっぱいあげられたり、お茶を渡してあげたりできるようになりあまり苦痛と思わなくなりました。
麻痺してしまえば大丈夫です(笑)
体は弱い方で喘息持ちですが、ワンオペでなんとか家族みんな元気に生活してます(笑)