※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がいて、初めて夫が週末に泊まりで出かけるので、ワンオペに憂鬱です。ワンオペを楽しくする方法や休日の過ごし方を教えてください。

一歳7ヶ月の子がいます。

ありがたいことに休日に今までワンオペをしたことがなく、来週初めて夫が週末に泊まりで出かけるので、今から憂鬱で😵
どのようにみなさんワンオペを楽しくなるようにしてますか🥹
ワンオペの休日のおすすめの過ごし方も知りたいです🙇

コメント

あちまま🔰

1歳1ヶ月の娘がおり、絶賛毎日ほぼフルワンオペです😂!
突然のワンオペだと不安になりますよね😢
お子様は普段お昼寝はされますか?もし同じような時間とか決まっているのであれば、うちの子がそうなのですがその時間になるまでは頑張って、寝たタイミングでアイス食べたり、お菓子食べています🥰

近くの公園にも遊びに行きますが、うちはまだ小さいのであまりうまく遊べず、こちらが疲れてしまいますが1歳7ヶ月さんですといろんな遊び方もできると思うので、ちょっとだけ有料のキッズパークに行くとかもいいかもしれません🌟
おうちで過ごすのであれば、自分の楽しみになるものをたくさん用意しておく!とかですかね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日ワンオペすごすぎます😭❤️❤️

生後2ヶ月から保育園行ってるので、平日は保育園、土日は夫がいるので丸一日1人で見るということが今までなく、突然のワンオペで憂鬱になってしまいました😭

お昼寝まだしています!
    寝たタイミングで自分でご褒美いいですね✨やってみます🥹
    家でずっとは間が持たなそうなので、キッズパークとか行ってみたいと思います😊✨

• 3月16日