※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する悩みを抱えています。保育園では残さず食べているが、家では好きなものだけ食べる。バランスを考え、どんな工夫があるか教えてほしいと相談しています。

最近子供がご飯を食べなくなりました。
とゆうか ほんと食べたいものだけを食べるようになり、一緒に食べながら「これ美味しい♪もぐもぐしてみようか♪」と言って口に持っていこうとするも断固拒否。絶対口にいれようとしてくれません。
本当頑固者で 困ってしまいます。

野菜、魚、肉は本当にあまりたべてくれません。前までもぐもぐ食べ過ぎってゆうくらい食べてたのに...

でも保育園では残したことはないそうで(>_<)私が作ったのは不味いのかな...なんて落ち込んでます。

皆さんは どんな工夫をしてご飯を食べさせていますか?
好きなものだけを食べさせてもいいんですがそれもバランス的に不安で💦
なにかアドバイス頂けると助かります!!

コメント

ちょうちゃん

全てを同じお皿にのせて出すと好きなものから食べて苦手そうなものは手を出さずに終わった時期があったので、面倒ですがって1品1品小さなお皿に入れて、苦手そうなものから1品ずつ出したら食べるようになりました!

• タム

タム

回答ありがとうございます!!なるほど..それ1回試してみたいです\(^^)/やってみます!!

• 3月22日
ドリーム

うちは3歳になったころから長男がそうです!
私は保育園で食べてるならいつかは食べるだろうと思い、食べないものは一口だけと促しとりあえず食べたいおかずとご飯を食べさせてます!

その代わり夕飯の後大好きなフルーツがある時は全部食べないとあげないと言うと食べるのでそうしてます🎵