※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が50万円のキャッシングをしていたことが発覚。借金を隠し、話し合いも避ける様子に不満。家事や子育ても手伝わず、児童扶養手当もらってストレスを感じている。

すみません愚痴です。。

昨日クレジットカード会社からの領収書のハガキで旦那のキャッシングがわかりました。50万円ほどです。

結婚当初借金がありましたが、今後絶対しないと約束したのにキャッシングはしていました。

最近お金を出すのを渋ったり、生活費まで誤魔化して出さなかったり。
キャッシングするほどお金に困っていたんでしょうね。

帰宅が夜遅いので話し合う時間が取れないのわかっていたのでLINEしました。
今あるすべての借金額を教えてくださいと。
返済の計画をたてて生活費にどれだけ充てられるか考えましょうと。

しかし!既読スルーで家で顔合わせてもその話はしてこず、
一緒にいるのが気まづいのか今日は外で仕事(パソコン業務)してくると外出していました。

そもそも家賃しか出していなくて子育てもろくにしないんだからこの旦那いる意味無いですよね??

児童扶養手当もらってストレスから解放されたほうが幸せになれる気がします。

40代超えのいい歳した男が借金して自分のことしか考えていないなんて呆れています。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

呆れます、その一言に尽きます。
借金癖は家族全体を不幸にするだけです。義父が借金を20年間隠してたらしく結果夫の大学時代の奨学金に影響してしまい学費が用意できなくて退学寸前まで行きました。本当に迷惑なのでいない方はいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね…それはご主人大変でしたね。。
    息子が大学行くとなると怖いです😢夫はそこまで何にも考えていないんだろうな😔
    息子のためにも離婚考えます🥺

• 3月16日