※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

金曜に、旦那の会社の送別会があるそうです。部は違いますが、同じ業務…

なんだかなぁ〜モヤモヤしますので、聞いてください。

金曜に、旦那の会社の送別会があるそうです。
部は違いますが、同じ業務を担当してからちょいちょい飲みに誘われます。
その方が、今度転勤になったので、行かないわけにはいけない送別会です。

が、そのメンバーというのが…
その方、顔が広く他部署に渡り、男女の飲み会をいつもされるのですが、そのうちの女性が、飲みで知り合った女性を連れてくるそうで…

えっ?
送別会なのに、会社とは関係のない女性を連れてくる意味は?
とモヤモヤしています。
独身なのか既婚なのかも分かりませんが、意味がわからない。
浮気とか疑ってるわけでもないんですが、きっと帰りはタクシーになるだろうし、眠れないだろうなぁ…

コメント

ゆゆママ

それは嫌です!笑
モヤモヤどころじゃありません

• haru

haru

ですよねー
    ほんと何なのこの女って感じです💦

• 3月22日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ひぃいー!!
意味わかりませんね💦嫌ですね⤵

私も旦那の会社で初冬頃に夏に退社された方の送別会があり💦
なんで今さらなん?って言うのと当初予定されたところが、車で一時間かかるキャバなどのある繁華街で😨旦那は飲み会すら嫌いなんですが、他に誘われてる人たちがそういうとこ好きな人なのであるって言われたときに「無理」って言ってしまいました💧
旦那はそこなら行かないつもりだったらしいですが、結局近場に変わっても妊娠中の情緒不安定真っ只中だったので「無理」な気持ちは変わらず😞

結局旦那は私の妊娠中の不安定さを理由に断ってくれました。。
会社に意味わからないことする人がいると、モヤモヤしますよねー(;´д`)

• haru

haru

いますよねーキャバ好きな上司とか…
    送別会だし、とりあえず送り出しはしますが、今後の飲み会にもそんなことがあるようなら禁止にしたいですよー💦

• 3月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いますね💦
    というか、、その女の人ちょっと常識ないですね⤵
    送別会なら普通誘われても行きませんよね😨

旦那のこと信じてますが、送別会当時、私が情緒不安定のピークでかなり荒れてて😞
    断らせてしまいました💦

また、もう少しで上司が転勤なので送別会あるんだろうなーとヒヤヒヤしてます😨

• 3月22日
  • haru

haru

ですよねー💦
    なんだ?コンパか?って感じです。

そんなに関わり合いのない上司なら一次会で帰ってこれるんですが、同僚に近い感じだし、ラストまで付き合いそう…

いつもなら最終で帰るよとか言うんですが、今回は、◯◯の送別会だから何時になるかわからないみたいな言い方だったし。

次の日朝イチから用事三昧だから明け方までってことはないんだろうけど、早く帰ってくるように何か言いたいんですが、何かいい言葉ありませんかー?^^;

• 3月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ほんとですね💦
    わぁー⤵
    余計モヤモヤしますね😞

私なら「遅くなると夜不安やなぁ。。」って言います。
    本当に妊娠中って何があるかわからないので、すぐに連絡つくいて帰ってこれるのを条件に行ってもらいます😣💦

もしくは素直に「次の日に差し障りのない時間には帰ってきてね♪」っていいます(;´д`)

• 3月22日
  • haru

haru

ですねー。
    連絡は、すぐに取れること、あんまり遅くなりすぎないよーに言いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日