※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠後期で入園式に着るフォーマルが入らず、マタニティフォーマルは高いので普通のワンピを考えています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊娠後期に上の子の入園式があった方、どんな格好されましたか?
入園式には8ヶ月になります。上の子の七五三の前に七五三と入園式で着ようとアイボリー?のフォーマルスーツを買ったのですが、買ってすぐ妊娠がわかり、、スカートとワンピ、ジャケットのセットですがスカートはもちろん入らず、ワンピは背中のファスナー全開でないと着られず、ジャケットも前のボタンがとまりませんでした。
今後着る機会のなさそうなマタニティフォーマルは高いし買いたくないので普通のゆったりめ、キレイめなワンピを買うしかないかなと思っています。
みなさんもそんな感じなんでしょうか?マタニティフォーマルを買いましたか?

コメント

ざきさき

うちは卒園&入学で妊娠中重なります‼
まぁ2回着るし、お宮参りやら上の子の七五三もあるので授乳こう着いてるマタニティフォーマル買っちゃいました。
後期になると、おなかめだし入る服ないですね。
上の子の入園式楽しみですね。お互い楽しみましょう

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます‼︎

マタニティフォーマル買われたんですね。うちは6月末予定日なので半袖ならお宮参りにも使えるかもしれませんね。上の子の時は普通のワンピで行っちゃいましたが。
    ゆるっとしたワンピは入園式に合う感じのものがなかなかなくてマタニティフォーマルの方がいいのかな?とも思ってしまいます。悩みます‼︎
    はい、お腹大きくて入園式も大変ですが、子どもの晴れ姿は楽しみですね♪

• 3月22日