※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働きながら資格勉強する方、勉強時間を教えてください。以前と現在の忙しさの違い、時間の取り方に悩んでいます。参考にさせていただきたいです。

フルタイムで働きながら資格勉強している方、していた方、いつ勉強されていますか?

何時から何時までなど具体的に教えてほしいです🙇‍♀️

ある国家資格を持っているのですが独身の頃だったので今と時間の余裕が全く違い、今は忙しさを言い訳になかなか勉強の時間を取れずにいます。

参考にさせていただくのと同時に甘ったれた自分自身に喝を入れたいです!

コメント

ちゃー

過去に保育士取りましたが、子どもを21時から寝かしつけ→寝たら夫と交代(誰か隣に寝てないと起きる)→そこから30分〜1時間毎日勉強していました!
本当にキツかったですが、頑張りました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎日の積み重ねと継続が1番大事ですね!
    どれだけ疲れてても、たとえ1ページ分でも毎日勉強する習慣をつけようと思います🫡❗️

• 3月16日
はる🌼

通勤の電車の中で朝、夕30分ずつです!あとは子どもが寝てから眠くなかったら追加で30分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤中の時間いいですね😳
    私は車運転で40分くらい片道かかるので往復聞き流し勉強も取り入れようと思います❗️

• 3月16日
♡♡

社内資格ですが、
朝3時30分〜4時の30分
寝かしつけ後、全部やる事終わってからの23-24時の1時間のみです!
あとは仕事の合間や休憩中にやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!朝3時半ですか😳😳
    そして夜も…もう頭が下がります💦
    私も甘えてないで無理ない範囲で早起きして朝勉強も取り入れます!!

• 3月16日