【フルタイム共働き、育休中のボーナス事情】夫婦で財布は別、共同口座…
【フルタイム共働き、育休中のボーナス事情】
夫婦で財布は別、共同口座にそれぞれ生活費を入れて生活してます。現在、生活費普段は月々の手取り(私は育休中のため、育児給付金)の割合で金額設定しているんですが、年2回のボーナスは考慮してません。
これまであまり深く考えてなかったんですが、自分は育休中のため、ボーナスはほとんどもらえない中、夫は3桁のボーナスを年2回もらっていて、それは全部夫個人の口座に入るってなんか不公平な気がしてきました😂
ケチケチしすぎですかね?😂でもとりあえず新しい洗濯機は夫に全額出してもらうと決心しました✊
同じような状況の方、育休中、旦那さんのボーナスどうされてますか?😂
- れじ(生後9ヶ月, 2歳4ヶ月, 5歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは育休中でも変わらず家庭にお金を入れているのに専業主婦と同じことをしているのが不満、妊娠出産もしたのにあんまりだと話すとあっさり納得してくれて夫の方からボーナスは全部もらってほしいと言われました。
(この話をしたのはお金よりも育休取って欲しいとか早く帰ってきて欲しい家事育児してくれの趣旨の話でしたが…)
洗濯機買ってもらいましょう!なんなら新しい鞄も靴もコスメも買ってもらってもいいくらいですよね!
3人お子さんいてフルタイム共働きしてくれるなんていい奥さんすぎるのでいくらでも還元してもらいましょう🥺
コメント