※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

人工授精3回目で生理がきてしまい、辛い気持ち。立ち直り方やエピソードを教えてください。

人工授精3回目
ダメで今日生理来ました
なんとなく、今回は大丈夫な気がしてたんです
なのにこんな結果で、いつもより辛いです
立ち直り方とか、人工授精のエピソードあったら聞かせてください😭

コメント

ママリ

私も人工授精3回目リセットして4回目チャレンジしようと思いましたが、一旦治療お休みしてます😥
毎月毎月そわそわして疲れちゃいました😭

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

本当に辛いですよね
    なんでこんな思いしなきゃならないんでしょうね…
    ポンポン妊娠してる子が周りにいると、惨めで仕方なくなります

おやすみとても大事だと思います☺️
    私も3ヶ月休んで、人工授精に移行した時期がありましたが
    とても精神楽でした…笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです!!
    ポンポン妊娠していく人みると、なにが違うんだ!?ってなりますよね😩

お休み期間は気持ち楽ですが、頭の片隅で期待している自分がいて疲れます笑

• 3月16日
サルビア

第一子を4回目の人工授精で妊娠しました。第二子も人工授精で妊娠したくて通っていましたが8回目もリセット、流石に諦めて対外にステップアップしようと決めて最後にダメ元で臨んだ9回目で妊娠しました!主人の精子の運動率が90%超えて内膜の状態も良いのにダメだった時はかなり落ち込みましたね💦妊活中はそのことばっかり考えちゃってかなりストレスですよね。私の場合は諦めた事、育休から復職した直後だったので仕事で気分転換になったのが良かったのかなと思いました。あとリセットした後はお酒を飲んだりお寿司を食べたり、妊娠したらできないことをしました😌

あとちょっと話がそれますが、今麻疹が流行ってきていますが、妊娠中でワクチンが打てないのでかなり怖い思いをしながら生活しています。抗体検査をして抗体が低い場合は、妊活2か月ストップしなくてはなりませんが予防接種をされると安心できると思います😊

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

貴重な体験お話ししてくださりありがとうございます!
    3回目でめげていてはダメですね💦
    ワクチンのお話もとても参考になりました!

• 3月16日