※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。育休延長したけど、気持ちの整理がつかず、退職も考えています。復帰するための気持ちの切り替え方を教えてください。

来月から仕事復帰なんですが、
気持ちの整理がつきません。

去年も0歳で預けたくなくて
育休延長しましたが、
1年半までしかとれないので
なくなく復帰・・・(´・_・`)

こんなことなら退職すればよかったなと
思うくらいです(;_;)
育休貰ってるので辞めれませんが・・・。

皆さん、どうやって気持ちの切り替えしましたか?

コメント

ズボラーカンパニー

私も今全く同じ状況です...😭
気持ちの切り換え...仕事復帰の不安...家事と仕事の両立...不安しかないです😭

今慣らし保育期間で保育園行ってますが、朝は大泣き😅笑

でも、コミュニケーション能力、運動面、社会性、絶対に保育園にいた方が伸びると思ってます!

あとは、お金稼いで子どもに良いもの買たり、私もたまにほしいものかえるって思っています(爆)
お金はないよりあった方が良いですからね😎笑

  • yuu

    yuu

    同じ方がいて嬉しいです(;_;)♡
    ほんと不安なことあげたら
    きりがないくらい不安ですよね( ´›ω‹`)

    もう慣らし始まってるんですね!
    やっぱり泣くんですね(´・_・`)
    うちの子はどうかな~?
    泣かれたらこっちまで泣いちゃいそうです。
    想像しただけで危ないので( 笑 )

    そうですよね!
    色んなお友達と関わる中で絶対成長しますよね♡
    午前中来月から行く保育園の子達と
    近所の公園で会ったんですが、
    嫌な感じの男の先生がいて
    さらに不安になってしまって・・・

    やっぱりお金大事ですよね(´Д` )
    お金さえあれば・・・と悩みます。
    宝くじとか当たってくれたら・・・って感じで( _..)_

    • 3月22日
にゃん吉

私も来月から仕事復帰です。
正直本当に嫌です。
産休前のポジションに戻るのですが
とても激務だし残業しないと終わりません・・・
3人目妊娠中なので8月にまた産休入るので違うポジションがいいとお願いしましたがダメでした…
憂鬱です(´д⊂
家庭と仕事両立できるか不安です(T_T)

答えにならなくてすいません!

  • yuu

    yuu

    一緒ですね(;_;)♡

    それはたしかに厳しいし
    そこの融通聞かせて欲しいですよね・・・。
    妊娠中かつ、まだ小さいのに・・・。

    私も今の所は、人間関係含め
    上司がなかなか子供に恵まれなかったりで
    私が時短をとったりして、
    肩身も狭いしなあ・・・って感じで。
    子供のためにも辞めたら無理だと
    思い、辞めれずで早く転職したいです(´Д` )

    • 3月22日
ママナース

私も専業主婦が希望で、特に一人目は復帰したくなくて仕方なかったです。

でも、保育園ではママができないような遊び、たくさんしますよ!
最初は預ける時に泣いてましたが、子供は保育園では楽しく過ごして、保育園が楽しくて仕方がないみたいでした。

私は子供達をそれぞれ11ヶ月から預けて働き、去年旦那の転勤のため私は退職して専業主婦ですが、本当にお金ない…
働いていた時は予算を気にせず高い食材を買えていたし、おもちゃも高いやつを買ってあげられていたし、自分のおしゃれにお金を使えたし、子供にも値段を気にせず可愛い服を買えてました。
上の子は習い事を始める時期ですが、お金があれば才能を伸ばす習い事もたくさんさせてあげれるのに…と思います。

私は働いていたときにガッツリ貯金もしていて二人を大学に行かせてあげられるほどの貯金はあるし、旦那の給料だけでも贅沢しなければ生活はできていますが、それ以上貯蓄が増えないので不安です。
最初は専業主婦が嬉しかったですが、1年経った今、そんな感じです。
保育園は育休明けの人は優先で、働きたいと思っても一度仕事をやめるとか優先順位は最下位でなかなか保育園に入れないです。

頑張ってくださいね〜