※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子供が家にいて、8週目のつわりで横になっている状況。食欲もなく、ゼリーなど体に優しいものを食べている。つわりの過ごし方について共感や参考になる方がいれば教えてほしい。

上に3歳6歳が居て、
今日は幼稚園もお休みだし、上の子も家にいますが、
今8週でツワリが始まって一日中横になってます😭😭
ただただ眠たいのと、気持ち悪いのとクラクラする感じ?ひたすら寝てたくて悪化するばかりです🥲
食欲もあまりないです。
体のためにゼリーとか食べれる物食べる日々です

つわりがある方はどのように過ごしてますか??
共感したり参考に出来たらさせて貰いたいです😭

コメント

ママリ

わたしも6-9がピーク中のピークって感じで吐きにトイレに行くのもしんどすぎてました😭
ひたすらベットの上で吐き気で辛くてもがくっていうのを繰り返してましたね…

私はとにかく家の寝室だけは匂いがまだ許せたので未だにそこだけの生活してます。

お風呂も2-3日に一回のみです。

旦那が仕事の合間などに食べれるものとか買ってきてくれるので甘えてお願いしてます😭…

ずっと横になってると悪化するかもとか思ってたんですが1人目からの経験上、毎日ほんの少しでも回復はしてきてるので、基本は自分の体に従っています💦

ピークの時は食欲もでなかったですが口に入れれば食べれるこれ!と思えてたので食べれるもの食べて吐きたい時は吐いてました。

今は冷やし麺だけは食べれてるのでそればかり食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分のカラダに正直で今はいいですよね😭😭😭

お風呂もわかります😭昨日髪洗えませんでした😭
    冷やし麺いいですね😭
    旦那に伝えてみます😭

ありがとうございます😭

• 3月16日