※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がマウントを取りたがり、SNSで自慢しプレッシャーを感じる。離れたいが子供が同じ学校。お金の話が好きでしつこい。どうすべきか。

マウントを取りたがる子がいて
家建ったから早く遊びに来て!としつこく
3、4回理由つけて先延ばしにしてましたが、
もう理由が尽きてしまい渋々行く事になりました、、

昔は普通の子だったのに、結婚して出産を機に
性格が捻じ曲がってしまい苦手になりました🥲
そこからマウント取りが始まりました😂

結婚祝い、出産祝い、新居祝い、
すべてsnsに投稿し
「〇〇がくれた(^^)ありがとう」とその子のアカウントまで載せてて、もし載せられたらどうしようと渡すこっち側が少しプレッシャーです😂💦

少しずつ離れていきたいですが子供も一個差で
同じ町内なので保育園、小中学校同じなので厳しいです、

お金の話が大好きなので毎回その話を持ち込んできます
軽く濁してもほんとにしつこいぐらい
「ぶっちゃけぶっちゃけ!!ここだけの話だから教えてよ!!」と何回も言ってきます、
めんどくさいです😭💦💦💦

みなさんなら一生付き合っていきますか?💦💦💦

コメント

☆まめお☆

私ならお金の話とかされたら『その話面倒臭いよ!周りで噂になるまえに辞めなよ』って言ってしまいそうです!
SNSについては『何でも上げる人って他に上げることのないつまらない人なんだろうな~』ってさりげなく伝えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前にも旦那の給料教えて!としつこかったので、渋々だいたいの金額で教えたら他の友達に知れ渡ってて
    え?!普通言わなくない?笑
    と言ったら、「言わないで!って言われてないもん😂」って返ってきてからびっくりしました、
    そこまで言わないとダメなの?って感じです、、

    • 3月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一生なら尚更ほどよい距離で付き合います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少し距離空けた方が良さそうですよね😣
    頑張ってみます、、

    • 3月16日
Lipton🍋

一生は付き合わないですね🤣💦💦

子どもの学年だけ違うのが救いですね!
段々子どもも自分の友達と遊びたくなってくると思います😌
そしたら段々ママ友とか出来て自然と離れるかと🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に救いです。
    関わるママ友も違えば環境も変わりますよね🥹🥹
    自然に離れれる事願って頑張ります🥲🥲🌱

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ここに書いてある内容だけだとマウントなのかな?って思いました。
私の幼なじみは家買ってから遊びに来てと頻繁に誘ってきましたし、友達多い子とかは周りから祝いではなくても色々貰うっぽくてアカウント名載せてお礼投稿みたいなのしてますが特に何とも思わないです😅
おそらくママリさんとお友達の友達ならどこまで許容できるかどこまで教え合えるかの範囲が全然違うのかなと思いました。
私ならどんな理由であれ関わるのがしんどいなら無理に仲良くする必要はないと思いますし、同じ町で全く疎遠にするのが難しいなら最低限で細〜く付き合い続けるかなって思います!
遊びの誘いは基本断って何か学校のこととかで連絡してきたら答えるだけみたいな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここに書いてある事が全てじゃないです😂
    自分が上にいなきゃダメな子なので私には扱い方が難しいです💦
    私も他の子がアカウント名載せてても何も思わないと思います😀ただこの子が苦手だからそう思うのかもしれないです笑
    出来る限り関わりを減らしていけるように頑張ります😣

    • 3月16日