※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンダー
産婦人科・小児科

ただの風邪で高熱が6日ほど続くことありますか?この前の日曜に37℃台前…

ただの風邪で高熱が6日ほど続くことありますか?
この前の日曜に37℃台前半の微熱。
次の日に受診したけど、37.0だったので、検査せず鼻の薬と頓服だけもらいました。
その日の夜に39℃まであがり、頓服飲まして解熱。
火曜日AM37℃前半 夕方から38.5℃まであがり頓服。
水曜AM37℃前半 夕方から38.5℃しんどくないため薬飲まず。
木曜日も同じ感じ。
金曜日朝から36台になったが、耳が痛いと言うので、頓服飲ましてすぐに改善。そろそろ熱も終わるかなと思ったら、夜の11時ごろ38.5℃まであがり、泣くので頓服。
本日、36.8℃。耳も痛くなく元気に。

上がったり下がったりしてるからアデノだと思い、小児科の予約もなかなかとれないため頓服で様子みてました。

さすがに、6日続くので本日受診。
アデノ、インフル検査したらまさかの陰性!!
喉も赤くなく。鼻水と咳がひどいです。
先生は、普通の風邪がなんかしらで長引いてるのかな。
と、抗生剤を処方されとりあえず週明けまで下がらなければ再受診の予定となりました。

アデノだと思い込んでたのでまさかの陰性にビックリ!
中耳炎とかでだらだら併発して長引いてるのかもしれませんが💦高熱続いたけどさまざまな検査陰性だったって人いますか??
なにに感染したのやら…

コメント