※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校のトイレは和式ですか?個室に一人で入るのは何歳からですか?和式を使わせたことがなくて心配。練習させた方いますか?

今の小学校のトイレって和式ですか😣?
お出かけ先のトイレの個室に一人で入らせたのって何歳からですか?

まだ和式使わせたことが無くて…
幼稚園も洋式しかないし、出かけても中々和式なんて使わせる機会が無くて💦

あと一年で小学校出し、内弁慶なので使い方わからないと困るだろうなと、ふと、心配になってきて…

みなさん練習させましたか?

コメント

ちぃ

和式のところもあります!
イオンとかで練習しましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    イオンで練習してみます!

    • 3月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちの小学校は洋式です😌
和式の練習はしたことないです、口で説明したくらいです😂
7歳くらいから個室に1人で入って私は前で待ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洋式になってていいですね!!
    ミニオンさんがトイレのときはどうされてますか?

    • 3月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    手洗いのとこか前で待ってくれてます☺️たまーに中に入ってきます(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    まだまだ入ってきてもオッケーですよね✨

    • 3月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全然おっけーですよ👌(*´ω`*)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    • 3月16日
⚆.̮⚆

上の子が通う予定の学校は和式1つ、その他洋式と聞きました!

練習させておくに越したことはないですが、中々ないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    中々です(;_;)
    とりあえず見つけたら練習します💦

    • 3月16日
しましま

小学校は洋式です。
和式を使わせたことは無いですよ。
今小1で出先のトイレはまだ一緒に行っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そういうのって、入学前にわかりましたか?
    しましまさんがトイレに行く場合お子さんはどうされてますか?

    • 3月16日
  • しましま

    しましま

    出先で自分と子供だけになる状況がほぼないので、一緒にいる大人に見ていてもらっています。
    子どもと自分だけだったら、付いてこさせます。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ついて来させますよね😌
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
さらい

練習するようにいわれましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校がわからですか?
    そういうこともあるんですね💦

    • 3月16日
  • さらい

    さらい

    そうです
    学校がわから保育園経由で担任から聞きましたよ

    洋式もあるけど和式もあるので洋式にならぶと休み時間が終わっちゃうみたいで。女の子

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    やっぱり渋滞しちゃいますよね😭
    ありがとうございます

    • 3月16日
mii

今工事中らしいですが洋式になります!😆

イオンで和式やってみたいと言うので挑戦したりはします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    私もことあるごとに挑戦させてみます!!

    • 3月16日
  • mii

    mii

    遠足とかで和式のところとかあることもあると思うんでいいと思います😆
    私も挑戦させていきます😆

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そうですね😳!!
    やらせて悪いことではないので、できるようにしておきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月16日