※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の入院について相談です。2人目の過ごし方や注意点が知りたいです。1人目の入院経験者のアドバイスがあれば教えてください。

切迫で入院してた方、2人目以降の過ごし方を教えてください🙇

私の場合34週で入院だったので入院期間は2週間ほどだったのですが、2人目も気をつけてた方がいいのでしょうか?

イヤイヤ期に足突っ込みかけの赤ちゃん返りした長男が居ます🤦‍♀️

抱っこ抱っこママ遊ぼ遊ぼ!でゆっくりなんて絶対出ないし抱っこしないなんて無理……

ただ、長男置いての入院は絶対避けたいです💦

1人目の入院したけど2人目大丈夫だった方居ますか?😵

2人目で気をつけてた過ごし方などあれば教えてください!

コメント

ぺろ

1人目で3週間入院してました。
2人目は切迫流産も早産もありましたが、何とか入院はせずに自宅安静で乗り切りました!

心苦しいですが、抱っこは極力パパに任せて、しないようにしてました😓
あとは自宅安静だったのであまり出歩かないようにして、家事も控えめにしてました。立ちっぱなしや動き回ると張るので…。

上の子がいるとなかなか大変ですが、無理せず過ごされてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安静にしてないとダメなんですね💦
    今のところなんも言われてないから大丈夫か!って思ってましたが言われてからじゃ遅いですもんね😵
    ありがとうございます!
    ちなみにですが、切迫だと出産時間早いと言われてますが、1人目、2人目は出産時間どのくらいでしたか?

• 3月16日
  • ぺろ

ぺろ

1人目で切迫だったから気をつけねーと初期から言われてましたね💦
    入院だけはもう絶対に嫌だったので、必死でした😅

どちらも早かったです!
    1人目は10時間かからないくらいでしたが、微弱陣痛になってしまい最終的に吸引…
    2人目は気づいたら5分間隔になってたのでちゃんとは分からないですが、手帳に書いてあったのは4時間程度でした。病院に着いてからは2時間くらいで産まれてくれました☺️
    2人目は1人目の半分くらいの時間とよく言われるので、本当にそのくらいの時間になってびっくりしました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早くなるんですね!
    私1人目が1時間半で生まれてきてるので2人目もっと早いかも…ってことですよね?笑
    色々質問ばかりで申し訳なかったです!返答頂き助かりました🥹🩷

• 3月17日