※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜にパパ友と遊びに行く必要があるか、家で1人の時間を楽しむべきか悩んでいます。みなさんはパパ友同士で子供と遊ばせることがありますか?

パパ友同士で遊ぶことについて

日曜にわざわざ子供連れて、旦那と旦那の昔からの友人と、子供と向こうの子供が、遊びに行こうとしています

わたしは、日曜は友達と子供連れてランチに行こうと思っても旦那がせっかく休みなので断ったりしてますが、わざわざ家族が揃っている日曜にわたしは置いてけぼりで、パパ友同士で遊ばせる必要ありますか?

向こうの家庭は新生児がいるため、奥さんは家にいるそうなので、私も家で1人の時間楽しんでと言われました

みなさんはパパ友同士で子供と遊ばせることありますか?
その時なにしてますか?

コメント

もも

うちの主人は友達と遊びに行くことは無いですが、なんて素敵な旦那さんだろうと思ってしまいました🥹💓
子供ほっといて自分だけ楽しみに出掛けてく父親もたくさんいるだろうに、ママにひとり時間を作ってくれるなんて優しすぎると思います🥰
毎週末なら家族で過ごしたいと思いますが、たまにはそんな時間があっていいんじゃないでしょうか✨

• ママリ

ママリ

何日か前に言ってくれていたら、こちらも予定など立てたりできるのですが、当日や前日に言ってくるので、それなら別にすることないし、1人の時間いらないなと思ってしまいました🥺

それに、行きたいとこや、遊ぶ時があれば自分から、子守よろしくと頼むことが多いので別にわざわざなんもない日に子供連れて行かなくていいよーってなります
    わがままなんですかね🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

公園行ったり、室内遊び場行ったり、自分たちも飲みたいみたいな時は早い時間につぼ八とかファミリー居酒屋行ってます😂

家族同士でも遊んだことありますし、しっかりパパやってるっていうのもわかるので安心して任せられますし
毎週じゃなければ私なら助かっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその時私は本当にゆっくり昼寝でもさせてもらうか、友達と遊びに行くこともあります
    「こどもたちはー?」「パパと遊びに行ってるわ〜」って会話も普通にします笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そおなんですね!

今度から心置きなく送り出すようにします!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも何か普通に家族での予定考えてた時は、「えー、今日どこどこ行こうと思ってたのに」とは言いますかね😂
    他の方の返信も見させてもらいましたが、うちも普段からお互い任せるスタイルなので、わざわざ日曜日じゃなくてもいいのはわかります😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そおですよね!
    旦那は平日仕事終わるのが早いので、それなら平日連れて行ってくれた方が夕飯の準備とかあるので、助かるなって思ってしまいます😂😂

• 3月16日
BOY

めちゃくちゃ羨ましいです。
子ども連れて遊びに行くから1人時間楽しんでなんて言われたら、やったーー最高ーーありがとうーー!!ってなります😮‍💨なかなか会えない友達に連絡して会えるなら会ったり、映画見て眠くなったら寝たり、ゆっくりコーヒー飲んだり、夢が膨らみます。
毎週日曜がそうなわけじゃないですよね?パパが子ども連れて1日遊びに出てくれるなんて私含め周りも全然いないので、そういう日くらい思う存分羽伸ばして〜!と思っちゃいます。
うちは旦那が息子を連れ出そうとしても息子がママも絶対一緒に行こう、ママが行かないなら僕も家にいると言うので…ほんっとに1人時間ありません💦だからめちゃくちゃ羨ましいですー!

• ママリ

ママリ

私たち2人とも遊びに行きたい時に、子守よろしくーってなるタイプなので、1人時間が作りたい時に作れます😂

なので、余計頼んでないのにいらないよーってなっちゃいます

ないものねだりなんですかね😂😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ほしい回答じゃなかったらすみません🥺
そのパターン理想の休日です!!

家の掃除します!!

• ママリ

ママリ

そーゆー方が多いので、びっくりしています!

今度からありがたく、1人の時間満喫させてもらいます😂

• 3月16日