※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式欠席された方、その後幼稚園にどのような対応をして頂けましたか?

幼稚園の卒園式欠席された方、その後幼稚園にどのような対応をして頂けましたか?

コメント

なこ

元々保育士してました。
うちの子が受けた対応でなく、私たちが行った対応で申し訳ありませんが、うちの園では後日に園長から卒園証書を渡してもらい、記念品を担任から渡しました😊
その後卒園式ムービーとかあれば、空いてるお部屋で観てもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし欠席が数人いたら一斉に行いますか?

• 3月16日
  • なこ

なこ

数人いたことがないので、そこはわからないです💦
    ただ欠席理由の大体が、体調不良とかなので体調が回復次第都合つく時に園に来てもらって渡してました😊

• 3月16日
うにこ

娘の時に1人感染症で欠席した子がいました。
後日、通常保育時間にそのお子さんの保護者のみ参列した小さな卒園式を行うという話になりました。
保護者のグループLINEで皆でセレモニー服を着ようということになり、園に確認すると快諾してくださったので服を持たせて皆が揃った写真を撮ることが出来ました。