※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aman
家族・旦那

質問被っていたりすると思いますが、みなさん義実家にはどれくらいの頻…

質問被っていたりすると思いますが、みなさん義実家にはどれくらいの頻度で行かれますか?
わたしは週1〜2ぐらいです。
ちなみに実家は遠いので3ヶ月に1回しかいけません(◞‸◟)
みなさん良い人たちなのですが、自らいきたくはありません(笑)
そして完母なので、義実家で母乳をあげるのはすごく嫌です!
ですが、我慢してあげています(◞‸◟)
別にジロジロみてくるわけではありませんが…
この間、義家族と出かけたときに車で👶がお腹すいて泣きだしてしまい、👶には申し訳ないけどお店に着くまでの辛抱!と思っていたのですが、義母に

もう母乳あげればいいじゃん。と言われたので、
洋服結構あげないといけないので。といったら
別に誰もみてないんだしあげれば?

と言われ車の中で我慢してあげました😂

わたしはすごく嫌だったのですが、みなさんは母乳あげるときそういうのは気になりませんか?😭

コメント

おいなり

今は月1ペースです♡

すみません、気にならなかったです(笑)
義理弟(同い年)の前とかでもあげてました😱
乳首とかを見えない様にはしたものの、逆に私はもう少し気を使わなきゃだったな…と後悔してます💦

ただ服装には気をつけてました!
前開きや授乳服などにしていたので、そんなにガッツリ見えるものではなかったですよ〜!

  • aman

    aman

    月1なんですね!月1は羨ましい…

    その堂々とした感じ素敵ですね😳💓
    わたしも気にせずあげてたのですが、ある日なんだか気になるようになってきて今ではすごく嫌になってしまいまして(◞‸◟)
    みられてるわけではないんですけどね…

    回答ありがとうございます💓

    • 3月22日
ちゅん平

結構頻繁に行ってます
だからか、全く気にしませんでした(*´-`)
子供優先でした!
ゆるゆるでいつでもあげられて、隠れる服を着ていたということもあるかもですが
おっぱい大好きだたから気にしていられませんでした(笑)*

  • aman

    aman

    頻繁なんですね😳すごい!
    そうですよね(◞‸◟)わたしも子供優先に今まであげてたんですが、ここ最近すっごい嫌になってきて…(笑)
    旦那や義母、義姉だけだったらいいんですけどねぇ
    隠れる服をきてもなんか嫌で…😂
    見習います!

    • 3月22日
deleted user

徒歩20分、車で3分なので最低週1~2は行ってます(*^^*)
夏は義実家はエアコン入れなくても凄く涼しいので週3行ってました(笑)
実家は高速+下道で2時間ちょっとかかるので1ヶ月半に1回くらいで泊まりは3~4ヶ月に1回です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆるめの服を着て胸が見えないように授乳してたので気にしたことありませんでした(笑)
    一応いつもケープは持ってましたが、あまり使ったことはないです(^^)

    • 3月22日
  • aman

    aman

    週2は多いですね!😳💓
    みなさん胸が見えないような服をきてあげていらっしゃる方が多いですね!
    緩めの服をきていてもあげるときに一瞬でも見えたりするのが嫌で…(◞‸◟)
    授乳ケープいいですね!
    もう今更ですが…(笑)
    2人めできたらわたしも買います🙏

    • 3月22日
mocoyu

義実家は月三回位行きます!
私はやはり義父や義弟の前では気になるので、別部屋で授乳してます(^^)義母だけのときはそのまま同じ部屋であげてましたが☆
わたしが気にするからか、今やわたしが来る日は暖房つけて別部屋を暖めといてくれるようになりました 笑

  • aman

    aman

    異性だとやはり気になりますよね(◞‸◟)
    以前義弟の前であげていたらめっちゃ視線感じたんですよねー…気のせいかもしれませんが😣
    優しい!わざわざ気を使ってくれる義両親素敵ですね💓

    • 3月22日
ゆめか

義実家は車で15分ですが、
盆正月しか行ってません。

義実家で集まる時、
授乳は別部屋でしてました。(元旦那の部屋(笑))
あと、授乳ケープは必ず持ってましたよ。

  • aman

    aman

    近いですけど、頻度すくないですね😨
    何か言われたりしませんか(◞‸◟)?
    授乳ケープやっぱり買うべきでしたね…
    2人め生まれたら買います😣(笑)
    そして旦那にいってわたしも授乳は別の部屋でやることにします💭

    • 3月22日
  • ゆめか

    ゆめか

    義実家の徒歩1分に義姉家族が住んでるので、義実家はそこの孫のお世話などにかかりっきりです。
    うちの孫も6人目の一番最後の子だったのでり

    • 3月23日
なみ

義実家は新幹線、電車、車で4時間、
実家は車で2〜3時間かかるので年に2回程度です。

授乳は義実家なら別の部屋、実家や車内なら授乳ケープをして授乳していました。
息子は嫌がりましたが、授乳ケープはどこに行くのも持ち歩いていましたよ。

  • aman

    aman

    遠いですねー(◞‸◟)
    わたしはなみさんとは逆で実家が4時間かかります😨
    やはり授乳ケープ必要ですね…
    今更感ありすぎなので、もう1人生まれたら絶対買います(笑)

    • 3月22日
ゆあmommy♡

うちは東京都内なんですが、義実家が地方なので義実家へは年に2回行ければいい方です!
実家は同じ東京ですが、遠いので月1も行かないです!たまに父母が車でうちまで来てくれたり、母がこっちの方に出向いてくれるのでお茶したりしてます☺️

  • aman

    aman

    てことは、旦那さんとお二人で頑張っていらっしゃるんですね😭💓
    すごい!
    でも遠いとなかなか実家にも義実家にもいけないですよね(◞‸◟)

    • 3月22日
メロンパン

うちは飛行機の距離なので年2回です。でも母乳とかは気にならないですね💦我が子のゴハンという意識しかなく、女性として反省しなきゃなとも思います😭でもお腹が空いて泣いてる我が子がいたら、ジロジロ見られる環境じゃなければ出しちゃいます。

  • aman

    aman

    やはりみなさん気にしない方が多いですね(◞‸◟)
    わたしが気にしすぎなのか…
    なんか胸がちらりと見えるのはいいんですが、息子がいきなり乳首を外すときがあったりして…😂
    こんなこというなら授乳ケープ買わなきゃですよね(笑)

    • 3月22日