※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、朝に黄緑色の痰が出て、喉や鼻の不快感が続いている。対策をしているが、痰がひどくなり息苦しさも感じる。病院受診か自宅で様子見か悩んでいる。

汚い話をします💦

3日前から毎朝黄緑色のドロっとした痰が出て
喉がいがいがするし、鼻はむずむず
熱はない、
身体はだるい(これは後期からずっと)
という状況が続いています、、、

朝の痰がとんでもなく汚いって感じで
日中はでません、、、

夜中睡眠が浅く、口呼吸になってると感じるので
それプラス花粉症なのかな?と思って
プロポリスはちみつ入生姜汁飲んだり、
緑茶でうがいしたり、のど飴を舐めて
自分なりに対策しています。

ただ今朝の痰はこの3日のなかで
1番ひどかったな〜と。
心なしか普段よりさらに息苦しい、、、

皆さんなら病院に行かず
このまま自宅で様子見するか
耳鼻科とか病院を受診するかどうですか?

病院って他の風邪を拾いそうで
リスク大きいのかな、、、とか
どうせ妊婦だと抜群に効く薬なんてないよなとか
考えて踏み出せません、、💦

コメント

mica🍊

私も黄緑の痰が出ること結構あります😓
本当にひどい期間は1週間ぐらいですが、痰がらみ自体はけっこう長く続いて辛いですよね。
副鼻腔炎かな、とも思うので耳鼻科へ行かれてもいいかと思います。漢方なら妊婦さんでも飲めるものがあるかもしれませんし😊
あと、鼻うがいに抵抗がないなら鼻ノアシャワーおすすめです!直後はむずむずが治ってスッキリします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ辛いです。
    鼻声でもあるので副鼻腔炎。
    可能性としてありそうですね😭
    あまりにも続いたら病院いきます!

    鼻ノアシャワー知らないです!!!
    チェックします❤️

    • 3月16日