※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産経験のない人に色々言われたくないと感じています。義妹からの離乳食に関する干渉にイライラし、育児の個々の経験が大切だと思っています。義実家に行くのが億劫になっています。

出産経験ない人に色々言われたくない。

愚痴です。
今日義実家に行きました。
義妹が夫にこっそり、
離乳食始めたの?って聞いてて、まだだよ、って言ったら
え、5ヶ月なのに、、?(まだ始めないの?的な感じで)って言ってて
え、うるさいけど?陰でこそこそうるさいな。?
そもそもそんな陰で聞く必要ある?ていう疑問も含めてイラ😇
義妹は今年から社会人で、学校で離乳食について勉強したりしたそうです。

知識がどれくらいあるかは知らないが。マニュアル通りにいかないことの方が多いよ、育児。
ほっといて欲しい、、。となりました。
この文章では拙いと思いますが。
犬触った手で娘触ってきたし、、私の心が狭いのかな。
義実家本当に行きたくない。😇

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

学校ってなんの学校だろう…(笑)。

私自身、栄養士をもってますけど、そこまで5ヶ月から始めないと!とはおもいませんし、自分の子供のときでも、行政に色々相談してました(笑)。それが、未経験のひとになにがわかるんだろうか。

早く始めたって食べないことは多々ありますし。うちもそうだったし。

新卒の義妹にこそこそいわれるのは癪ですね。

早く始めようが、少し遅れようが、離乳食の食べ方や進み方には個人差があるから、将来的になんも影響ないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    まさに栄養士の資格を取るっていってました😓

前々から色々ジャブ打たれてての昨日だったので、カチンときちゃいました😇
    ありがとうございます、共感してくださってとてもスッキリしてます🥲✨

• 3月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

栄養士の勉強をしてて、身近に赤ちゃんがいるからしゃべりたくなったんでしょうね。
    でも、最低でも、栄養士や管理栄養士とってから、それか、実際に経験してからいってほしいです。頭でっかちになってるだけです、無視です無視(笑)。
    いち栄養士養成の学部の学生のいうこと、だと、流しましょう。

勉強中といえど、離乳食については、ママさんの方が知識があるとおもいます。

実践したことあるの?
    もしくは、月齢以外に、どういうタイミングではじめるかこちらから細かく質問してみたらいいんではないでしょうか?

教科書通りの答えしか返ってきませんよ(^ー^)。

• 3月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

先輩ママや、保健所の栄養士さんのほうがよっぽど知識があるので、困ったら先輩や栄養士さんに相談するから、で良いと思います。

栄養士もってない状態なので、グサッと来ると思います(^ー^)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、😇
    相手にしてイライラするだけ自分が損ですもんね😭

相手にしないようにします🥲

• 3月16日
☺︎

イラつきますね〜それ😮‍💨
義母や実母に言われるのもウザいのに何も知らない育児と向き合ったこともない勉強かじった人にそんなこと言われるなんて😮‍💨

うちの義弟も彼女なし独身ですが、絶賛イヤイヤ期の娘を私がなだめていたら「お前使えな」「無視すれば?」「無理やり抱けばいいじゃん」と言われたことあります、本当にイラつきますよね💦
まず誰お前?です
うちの旦那は弟嫌いだし弟は弟で兄怖いので旦那の前では私に対してもそんなこと言いませんが、そういうとこも含めイラつきます
それ以降会ってません🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    だいぶイラつきました😇
    ほんとに、、こっちだって分からないなりに子供のために考えてるんです!て思いました😇

すみません、まず誰お前?笑いました😂
    自分が言われたこと想像してめっちゃ腹立ってきました🤯
    なんでそういうことしか言えないんでしょう。残念すぎますね😫

• 3月16日
  • ☺︎

☺︎

本当ですよね?😮‍💨
    3000gぴったりの50cmぴったりの教科書通りの赤ちゃんが産まれてくるとでも?😇
    その子がこれから先子育てすると思うと楽しみですね〜😇

2億歩くらい譲って旦那ならわかります。(笑)
    本当ですよね〜お前気にして子育てしてないからって感じですよね💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

いやほんとですよ。😇
    同じこと言ってやるぞ?って感じです笑
    いやーーーありがとうございます。だいぶ浄化されました。
    昨日色々ありすぎて夜中に思い出しイライラしすぎてしばらく寝れませんでした🤣😇笑

確かにそうですよね😇
    同じ空間にいるだけで気が立っちゃいます😱

• 3月16日
  • ☺︎

☺︎

それなら良かったです🥹
    わかりすぎます吐き出さないと一生イライラしちゃいますよね(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

はい、ほんっとぐるぐるしてました😇🌀
    精神衛生上良くなさすぎます。笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うわ〜。それはイラつきます😔内容もそうだし、陰で聞くのも感じ悪いですね。直接言えないような話なら黙っとけばいいのに😇

私も産後、坐骨神経痛が悪化して許可もらって子連れで整形外科に治療に通ってたんですが、トレーナーの方が娘を見て「あんまり声に反応しないな〜。視覚優位ですね」「あれ?バイバイまだできませんか?」とか言って、発達疑ってるの?ってイラついて行かなくなりました。その人は大学で保育について勉強中で甥っ子といつも遊んでるだけの男性でした😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、ほんとです。
    こそこそ夫と話してることにイライラしました😇
    前々からもうすぐ離乳食ですね!とかなんかちょこちょこ言われてたんですよね。笑

え、かなりイラつきますねそれ。😇
    俺知ってまーすって感じうざすぎます😇
    勉強中の身でうるせー。ですね。😇

• 3月18日