※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎育ちで関西弁の癖があり、友達にエセ関西弁と言われイライラ。原因は祖父との関西ドラマ視聴か。

思い出しイライラが止まらなくて眠れないので吐かせてください😮‍💨

先月からなんですが、私は田舎のほうで訛りがあるところなんですが、昔から〜やんと語尾にヤンをつけてしまう癖があります。
多分、物後ごろついた時からすごい怖い系の関西のドラマ?を祖父が毎日見てて私も一緒に見てたということでその言葉が覚えてしまったと言われてます😅気をつけてはいますが…

3年くらい大阪ではないですが、関西に在学してた友達が地元へ就職したらしく、久しぶりに会って話をしている時に、エセ関西弁喋んなよみたいに言われて、喋ってるつもりないし関西人じゃないだろあんたと思いながらその時は流せたのになぜか今イライラが止まりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

関西人じゃないのにどの目線でゆうてんねんって感じですね😂
私は関西人ですが、関東の友達が関西弁たまに使うと(ちょっと変ですがw)可愛いなぁと思います😁

ママ🐣

関西弁とドラマの関西弁はちょっと違うから
違和感があったのかな😅?