※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を産むことに不安がありますが、後悔も避けたいです。次の子も同じくらい愛せるでしょうか?

息子に兄弟を作ってあげたいから2人目を作ろうと思いますが、息子と同じくらい愛せる自信があまりありません…どっちにも悪いことをする気がしてなかなか踏み出せません。でも産まなかったらそれはそれで後悔すると思います…
次の子も長男と同じくらい愛せるでしょうか…

コメント

みさ

私は逆に上の子が可愛く無くなってしまい下の子が可愛いです。
1番上が6歳で反抗してくるし可愛いと思えません…
下2人(2歳と0歳)が可愛いです。

ママリ

愛情100を子どもの数で割るわけじゃなく、みんな100です!🥰

ただ個人的には"兄弟を作ってあげたい"の考えは払拭したほうが…と思いますが、、
自分たちがほしいと思えたときに妊活するのが良いかな🥺

やすばママ

火に油を注ぐようで申し訳無いのですが、
私は、下の子と相性が合わないのか、それとも2人居て余裕が無いからか下の子にイライラすることが多いです。
別に嫌いじゃないです。かわいいし、大好き💕ですが、
余計な事、イタズラばかりしてイライラします😭
なので月1回は個々にママと1日デートdayを作って怒らず一緒に遊べる日を作ってます!!1人1人といる時はイライラしないので、やっぱり2人居て余裕が無いからなのかなーと思います。

2人目も、1人目が落ち着いてからまた考えるのもいいんじゃないかなーと思います☺️

ままりー

二人目生まれた時、上の子と同じ顔で、一人目の時は余裕なかったけど、
おむつ替えとかもササッと出来るようになったので、すごく楽に感じました✨

兄弟を作ってあげたいは、子どもからすると、別にほしくないって感じです🤣ママ取られちゃうので💦

二人目は、欲しいなら早めに行動しないとなかなかできないこともあるので、自分たちが欲しいなら作ってもいいと思います☺️

同じくらい愛せますよ💓すごく可愛いので✨

初めてのママリ

私も2人目を出産するまで思ってました😂
ただ2人目はめちゃくちゃかわいいです💕
うちの場合1人目が聞き分け悪くて2人目が聞き分け良いので余計にそう思うのかもしれないですが😂
でも1人目も可愛すぎてかわいい~て毎日抱き締めてます😂💕
今まだ1人目のお子さんが小さいのでもう少し余裕が出来てからでも遅くないと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

兄弟作ってあげたいってよく見かけますが、私は兄弟でかなり仲悪く一人っ子が良かった!と思ってたので
兄弟いたら仲良し!楽しい!って確実になるというわけでもないし自信がなければ一人っ子でいいと思います😳