※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりがつらく、毎日限界で眠気も出ています。受診して先生に相談した方がいいでしょうか。

つわり真っ最中。
トイレから出れず眠気も限界でしんどいです。
娘の時は軽かったから油断してました。
毎日これが続くようなら受診して先生に言うべきでしょうか

コメント

もか

私は上の子も下の子もそんな感じでした!ふたりとも7キロ痩せました。

相談してみると良いと思います!

うちの病院はただ漢方もらったり、点滴してくれるだけなので私はあまり効果ありませんでした😭

ママリ

上の子の時水すら食中毒の時並に出てくることが1.2週間ほど続き、点滴通院(本来なら入院と言われましたが県外に来て間もなかったので心細くて断りました)になりました。

2人目は(今ですが)
つわりが5wから始まって7-9週目まで毎日食パン三分の一くらいの食料と尿が一日2回くらいしか出ないくらいの水の量しか飲めてなかったですがそれでもほんの少しでも摂取できてるなら点滴などはしなくて大丈夫と言われました。(確かに1人目よりは辛くはないです😥)

検診に行くタイミングがあるなら相談はもちろんしていいと思いますが、私の場合吐くと言う理由だけで行っても何もしてくれなくてただ診療の待ち時間と車で移動の辛い経験もしたので、何もしてくれないこともあるよと言う場合がある可能性もお伝えしときますね💦