※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比較せず、自分の幸せを大切にする方いますか?

幸せは人それぞれってわかっているのについ他人と比較してしまいます、、、。私自身娘にも恵まれて幸せなはずなのに。
リアルタイムでいうと大谷翔平選手と結婚できた奥さんてよっぽど魅力的な方で幸せそうだなって思ってしまいます。
他人とは比べないよ!っていう方いらっしゃいますか?🥺

コメント

みー

他人と比べないです☺️
嫉妬が皆無です。

理由は、例えば羨ましいと思う人がいたとして、その人になりたいかというとそうでもないので…
「自分の目標に向けて、今後どう行動するか」ということで日々頭がいっぱいなので他人は関係ない、という感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

羨ましい出来事は生きていてたくさんあるけど、比べるというか、自分の生活上にないものをまるで本当は自分が手にするはずのものだったかのようには見ないからですかね。本当に手にしたいものがあるなら、それが先に回りの人が手に入れているものでも、真似とかそういうのじゃないからあの子はどう思うかななんて考える必要もないし、自分のできるプロセスで手に入れることをもう考え始めるから妬ましくはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月2日
ママリ

芸能人や大谷選手はまた別世界だと思っているので比較にも
上がらないです。
むしろ、注目されるし伝えるつもりないことまでマスコミやネットが書くしですよね。
プライベートもどのくらいあるかわからない感じです。

時々子なしで結婚だけした友人たちが自由な時間があっていいなぁと思ったりしますが
もう後には戻らないので仕方ないなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月2日