※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・離婚・子供・不妊治療について悩んでいます。周りの幸せが羨ましく、子供に対する大切な気持ちと入り混じっています。

みんなよりも先に結婚して子供産んで離婚しました。

私が見る目がなかったのですが

元旦那はかなりひどい人でいまだに脅迫とかしてきます。

私は性被害とかセクハラとか本当にいろんなことがこれまであったので男の人が信用できません。

男の人がいる=幸せ ではないこともわかってますし
自分を幸せにするのは自分ということもわかっています。
でも、周りがみんなまだ若くて彼氏〜男女で遊びに行った〜などという話を聞くと 羨ましくて仕方なくなります泣

私もみんなみたいに遊ぶ人生もあったのかなって

そして無責任に中出しして子供ができたとか言われしたが

結婚してすぐ子供ができましたし当時まだ若かったのでデキ婚と言われましたが
私が重度の不妊体質だったので、不妊治療をしてまで授かった子供なんです。

何も考えないで子供ができたと言われたり責められるのが辛いです。

何が言いたいのかわからないですが

周りが羨ましい気持ちと子供が大切な気持ちが入り混じってます。

コメント

R

独身で1人暮らしをしていたり、彼氏と幸せそうにしてる人を見ると羨ましくなりますよね💦

私は28で結婚・出産して、別に若くして子どもが出来た訳じゃないのに羨ましく思う事があるので、若い人はもっとそう思いますよね🥲
ちなみに私はデキ婚で、同じ職場の不妊治療で高齢で出産した人にめちゃくちゃ嫌がらせをされました😅たぶん気に食わなかったんだと思います。
若いからってデキ婚と決めるのは違いますよね。それぞれの事情や人生があるんだから他人の事を色々言わないでほしいです。

子どもは大好きだし大事だけど自分の好きな事したり自由な時間も欲しいって私も思ったりします。
子どもがいると1人の時と同じようには過ごせないけど、その中で少し自分自身も大切にしてたまにラクしてたまに好きな事していきたいですね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に羨ましくなります。

デキ婚が悪いなんてまっったく思いません。
     でも、確かに私も17歳から不妊と言われて、すぐに授かれる方や命を粗末にしておろすような方を見るとなんとも言えない気持ちになってました。
     だからと言って嫌がらせするのは違いますよね💦
     いくら羨ましくても自分とその人は別問題なので。

本当にその通りで、見えないだけで人にはいろんな事情がありますよね。

それに、年齢に関わらずですが
    むしろ年齢が上がってきたらそれなりに貯金や心の余裕。そして職歴もあるので
    きっかけとして授かり婚でもいいと思います。

• 3月16日