※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

家族全員がインフルエンザBにかかり、熱や咳が続いています。薬を飲まない子供がいます。熱が下がることを願っています。

インフルBどんな感じでした?
兄弟みんな順番子にかかり上2人は
熱が上がったり下がったり3〜4日続いた後
せきやたん絡みの咳がでてきた感じでした💦

一歳の末っ子も熱が出たり下がったりで
熱がでて2日目の昨日は熱だけで夜にはさがり
元気もあって機嫌もよかったんですが
3日目の今日あさからまた熱が出て
のどが腫れてる感じ痛そうな咳や鼻水もでてきて
機嫌も悪い感じでした😭
インフルの薬を貰ったもののなにをしても
頑なに飲まない飲まないと拒否で飲ませられず🥲
早く熱だけでも下がってほしいです🤣

コメント

ぽぽり

上の子が去年の末にかかりました‼️

症状ほぼ同じでしたよ!
3週間ほど熱は上がったり下がったり、タン絡みの咳は1ヶ月ほど続きかなり長引きました😩💧

きき

うちの息子がインフルB罹りました!
咳鼻水無しで月曜日夜中急に発熱で火曜日まで高熱。
お腹と頭が痛いと言ってました💦
小児科の先生にはAならタミフル出すけどBはタミフル効かないと言われて頓服処方されただけです😳
グズって寝付けず頓服嫌がったので月、火で坐薬は3回使いました💦
一日一回ですが便は緩かったです。

ab続けてなりました!
上の子は、a型39度でめちゃ元気でした!寝込むことなくでした。
真ん中と下の子は関節痛、40度近く3日間寝込んで咳、鼻水ありでした!そこからだんだん良くなりました。
b型は上の子40度近く3日間寝込み、頭痛、関節痛酷かったみたいです。水分も取れず脱水手前でした💦
真ん中と下の子はb型余裕で寝込むことなく、咳と38度が2日でした!

ママリ

上の子は1日39度台で次の日には下がって咳と鼻水と軽く腹痛くらいでもう元気です🙆‍♀️
下の子は昨日は38で今日は40いったりでしんどそうです😅
上の子は1回飲めば終わる薬なので楽なんですが下の子は5日間飲まないといけないので薬飲ますのめっちゃ大変でした😂飲まないと治らないのに口開けず薬くさいから近づけるなと大泣きで😂