※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が高い位置から落ちて、腰や頭が痛いと言っています。元気な様子もありますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。整形外科に行くべきでしょうか。

子供が高い位置から落ちました。今2日目で、今日右側の腰を触っていたら「痛い」といいました。私はオムツのゴワゴワが嫌なのだと思ってその際きいたのですが、、高いところから落ちたからかなぁって言ってました。

1時間後に今も痛い?と聞いたら、んーそうなの!といい、左を痛いと言いました。右じゃないの?って聞いたら無視されました😇
ただ、その際に頭も痛いと言いました。

寝る前に念の為聞いたら
んーこんどは爪が痛いの。腰は痛く無いといわれました🥲良く泣いてる時に痛いという子です。

ちなみに飛び跳ねたり走ったりかなり元気です🥲外傷はどこにもないのですが、病院連れて言った方がいいのでしょうか🥲整形外科ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います。痛みの場所がコロコロ変わってますし、年齢的にも痛みの場所が変わるってよくあることかと思います。
様子見てすごく痛がるなら連れて行ったら良いと思います。行ってもどこが痛いか明確じゃないと、レントゲンも取れませんし、取らないに越したことないです。様子見で返されるだけなので、もう少し家で見てて良いと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!様子見にしました🥹!

• 3月16日