※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

採用の際、20代で新婚で子供を欲しいと考えている未経験者と、30代で子持ちで休みが多い可能性のある経験者のどちらを選びますか?

採用担当経験などある方に質問です!
①20代で新婚、
 いつとは決めてないが子供は欲しいので産休育休取得予定。
 業界未経験

②30代で3人の子持ち
 子供はこれ以上産まないが、
 子供が多いため休みが多くなる可能性あり
 前職は同じ業界

上記の2名だったらどちらを採用したいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら後者ですー☺️!
3人の子供の下の子がどのくらいの年齢かによりますがみんな小学生になるとがくんと休み減る人が多いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!
    私が後者の立場で、これから転職しようか悩んでて‥でも子供3人いて転職は厳しいと思っていたので励みになりました!
    ありがとうございます😊転職活動がんばります!

• 3月17日
♡♡

後者ですね!
前者は育休取得後に退職する可能性もある、1年はお休みする人が多く今は連続育休も多いので先が不透明

後者は産み終わっているから当日欠勤のフォローさえすれば良し、お子さんの年齢にもよりますが1人で仕事任せられる数年後には休みも減るかなっておおまかな先が見えるので🙆‍♀️
ましてや経験者ならばお子さんの欠勤くらいどうとでもなります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!
    私が後者の立場で、これから転職しようか悩んでて‥でも子供3人いて転職は厳しいと思っていて💦
    子供の欠勤くらいどうとでもなる!の言葉に勇気もらいました!!
    転職活動がんばります😊

• 3月17日